人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 10日

伊吹山初冠雪

昨日の雨が山頂では雪を降らせたのでしょうね
もしかしてと期待して伊吹山に向かったら期待通りの初冠雪でした?!
(※訂正:良く調べてみたら初冠雪は12月8日でした)
伊吹山初冠雪_a0188016_15414320.jpg
24-70mm 1/2000 f/8 ±0.0 ISO500
12月10日 米原〜岐阜羽島 700系

冷たい風が強く吹き雲がとんどん形を変えて行く
このエリアらしい寒さになってきた
伊吹山初冠雪_a0188016_15414302.jpg
24-70mm 1/2500 f/8 ISO500 N700A

少しアップで撮影して見ました
伊吹山初冠雪_a0188016_15414256.jpg
24-70mm f/8 ±0.0 ISO500 N700A


by mune6041 | 2016-12-10 15:48 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by JRC6111 at 2016-12-10 22:02
こんばんは。muneさん。
いよいよ白い季節の到来ですね。
この地域独特の景色がもうすぐ見られます楽しみです!
私は残念ながら仕事で行けませんでしたが、
冬本番の「予行」としてスプリンクラー試験があったようですが遭遇しましたか?
温暖化で毎年稼働回数が減っていますが、今シーズンはどうなのでしょうね。
Commented by mune6041 at 2016-12-11 20:17
☆こんばんは、JRCさん!

ご無沙汰しております
12月に入っても冷え込みが無かったので心配しておりましたが
ちゃんと雪は降ってくれました(笑
週明けからは平年並みの寒さがやってくるようです
スプリンクラーの予行とは知りませんでした
何カ所か転々と移動しましたがスプリンクラーの稼働は確認できませんでした
今シーズンは是非とも沢山稼働して頂きたいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 晩秋の池      晩秋の米原エリア >>