人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

車窓から

今日は知人の見舞いで千葉方面に新幹線を使って日帰りでした
行きの富士山は雲に隠れて裾の部分しか見えませんでした(泣
帰りは大きな入道雲が出ていましたが上手く写メが撮れません
夕方の西日に照らされる入道雲を撮影出来たのは新横浜に到着寸前でした(汗
車窓から_a0188016_21055863.jpg
7月31日 16:50頃 新横浜 下り新幹線の車窓から iPhoneにて撮影


by mune6041 | 2016-07-31 21:12 | 新幹線 | Comments(4)
Commented at 2016-08-02 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mune6041 at 2016-08-03 00:27
☆こんばんは、nuranさん!

私はこんな言葉が好きです
going my ways.
梅佳代さんとnuranさんがダブります
「良い写真だな」と思ったら真似してみるのも上達の方法かもね
「パクリ」上達術なんてどうですか?
人ごとだと思っていい加減なこと言ってご免なさい
Commented by JRC6111 at 2016-08-04 07:34
こんにちは。
上手い作品の真似をする。のは、それを作品展とかに出したりしないかぎりパクリではありません。
習字でもお手本がありますよね。
それとおなじ。と私は個人的に思います。
上手い作品と同じモノは撮れません。が、近付くための努力や工夫が生まれます。
そして感性が高まります。
写真は感じるモノなので、それで良いと思います。
Commented by mune6041 at 2016-08-04 22:20
☆こんばんは、JRCさん!

習字のお手本は納得の事例ですね
「パクリ」にはそれなりの腕前と技術が必要ですからね
良い研究題材を探す事も大事でしょうか?

私も撮影を始めた頃は先輩方のブログアップされた写真をみて
撮影ポイント探しから構図、撮影データを参考に試行錯誤した物です
未だに皆さんのブログを拝見してはお手本探しに力を注いでいます(笑
真似をしたくなるようなカットを探すのも勉強ですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏はやっぱりこれでしょ(笑      インカーブ >>