人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 22日

深まる秋

秋を感じに久しぶりにこのエリアに訪れました
紅葉には未だ少し早いのか?
天候も今ひとつでしたが深まる秋を感じてきました
昨日車のタイヤも冬仕様に整えました(笑
深まる秋_a0188016_18131530.jpg
70-200mm+APS-C 1/800 f/6.3 ±0.0 ISO640 露出プラス補正
11月22日 岐阜羽島〜米原 399KP秋バージョン

深まる秋_a0188016_18131584.jpg
400mm+APS-C 1/1600 F/8 ±0.0 ISO500 トリミングあり
390KP 700系 C14



by mune6041 | 2015-11-22 18:19 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2015-11-22 19:59 x
こんばんは。

紅葉はまだ早いですか?
明日は休みになり、久しぶりに幹撮りでもと
予報は午後から雨、水しぶき狙いで偶然にも
390kpを考えていました(笑
第二候補は325kpとフォレオです。
しかしちょっとお疲れモードで
元気が残っていたら行ってきます。
Commented by mune6041 at 2015-11-22 21:01
☆こんばんは、えあらいんさん!

このエリアの紅葉ですが
ある程度は進んでいますが例年に比べ色付きが今ひとつかな?
感じました、場所によってかなり差があるようです
今日の天気は時々日差しもありました基本は曇り空で残念でした
明日も曇りのち雨の予想ですね

399KPのトンネル周辺の林も伐採されていましたので上ってみました
Commented by JRC6111 at 2015-11-23 22:31
こんばんは。
399kP伐採されたのですか。
上がりやすくなりましたね。
これは一度は行かねば・・・^^
Commented by mune6041 at 2015-11-24 22:17
☆こんばんは、JRCさん!

トンネル上部は木が残っていますが
サイド部分が綺麗に伐採されていました
上りやすくは成りましたが、急斜面は変わりないので
列車がやってくるまで待機しているのが結構辛いモノがあります
雪の日や雨の日は難しいですが、晴れの日はチャンスでしょう
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 深まる秋Ⅱ      着陸流し >>