人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測 (上り)

久しぶりに西方面にドクターイエローの撮影に行ってみました
西明石駅の上空は雲一つ無い状態です
新幹線の車窓から運動会をしている姿も見ました
今日は最高のお天気、「パースカ」でしたね
※「パースカ」とはPerfect Skyの略(笑
今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測 (上り)_a0188016_17340943.jpg
24-200mm 1/2000 f/8 ±0.0 ISO400
9月27日 西明石駅 ドクターイエローT5

欲張って駅に進入してくるところを望遠で撮影してみましたが
陽炎の影響で「亡霊ドクターイエロー」でした
※決してトリミングで画質が荒くなったわけではありません(汗
今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測 (上り)_a0188016_17340959.jpg
70-200mm 1/1250 f/7.1 ±0.0 ISO400 トリミングあり


by mune6041 | 2014-09-27 17:41 | ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2014-09-27 21:26 x
こんばんは。

遠征お疲れ様でした!
今日はこんなに上天気だったのですね。
ほんと爽やかなカットですー

東海エリアでも天候には恵まれたようですが
今日も空を見る余裕はありませんでした(汗
決して地下組織ではありませんが・・・(笑

2枚目も架線柱がいいですねー
山陽ならではのカット、ウズウズしますよ(笑

Commented by mune6041 at 2014-09-28 19:15
☆こんばんは、えあらいんさん!

関西エリアの空はクリアな視界も良好でした
新大阪駅を発車してから伊丹方向を眺めていると
宝塚方面の山もハッキリ見えて離陸する飛行機も楽しめました
時間が有れば伊丹にも寄りたかったのですが今回は断念しました

えあらいんさんのお仕事がお忙しいのにこちらはのんきに遊び回っていて申し訳ありません

お仕事が落ち着きましたらまたご一緒させて下さい
西日本は500系やレールスターも健在ですし
さくらも時々通過していきます
結構新鮮でした(笑
Commented by arak_okano at 2014-09-29 17:33
muneさん、パースカいだだきます、青空にドクターイエロー、もう、バグースです。アラック、今の季節の上りは真っ暗ですから諦めて、大井川鉄道とエアフェスタの一泊バスツアーでしたが、超大渋滞でした。2日間で48MB使いました。
Commented by mune6041 at 2014-09-29 22:04
☆こんばんは、アラックさん!

どんどん日没が早まりDY上りの撮影は厳しい条件となってきました
この日は夕方に予定があり、思い切って西まで遠征してみました
一泊バスツアーなるモノがあるのですね
超人気の鉄道とエアーフェスタですから撮影も乱れ打ちだったことでしょうね
返りの渋滞も避けられませんね、お疲れ様でした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 定刻発車      ナニコレ >>