人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 21日

春探し

えあらいんさんから春の便りを頂きました(笑
情報ありがとうございました
早咲きの寒緋桜と菜の花を撮影してきました
とても冷たい風がビュービュー吹いていました(寒
何時も同じ構図になってしまいました(汗
春探し_a0188016_19360696.jpg
70-200mm 1/1250 f/9 ±0.0 ISO640 露出プラス補正
3月21日 名古屋〜三河安城 700系と寒緋桜

菜の花はかなり確り咲いていました、ここの桜は蕾でした来週ぐらいには開花すのでは無いでしょうか?
春探し_a0188016_19361881.jpg
70-200mm 1/1600 f/4 +0.3 ISO100 露出プラス補正
三河安城〜豊橋 N700系と菜の花

お決まりの流しは縦アンで頑張りました(汗
春探し_a0188016_19361161.jpg
70-200mm 1/20 f/22 ±0.0 ISO100 PLサーキュラー 露出プラス補正 N700A


by mune6041 | 2014-03-21 19:46 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2014-03-21 21:12 x
こんばんは。

えっ、今日撮影されたのですか?!!!
先ほどのお電話ではまったく分かりませんでした。
今日こちらエリアで撮影されたお話、してましたっけ?(汗
セントレアの河津桜は一方的に話していたような気がしますが・・・
今日も飲みすぎてしまったのでしょうか(笑
ちょっと反省します。

春の風景はきれいですね。
週末休みが取れれば、このエリアに益々訪れてみたくなりました。
Commented by すずパパ at 2014-03-21 21:35 x
こんばんは。

まさに春ですね!そちら方面へも一度お邪魔してみたいです。
こちらはあまりにも変化が無いので今日は少し西へ行って
しまいました。明後日はまた春探しに行ってみたいと思います。
Commented by ごんまま at 2014-03-21 22:08 x
こんばんは。
春なんですね~。
我が家の近くの寒緋桜も咲き出しました。
菜の花のほんわかとした香り、幸せを感じる香りですよね。
muneさん、撮影していて幸せオーラに包まれませんでしたか?
私は花粉症で外に出るのは危険です!!
Commented by mune6041 at 2014-03-22 21:19
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日時間が取れまして第1陣として行ってきました
えあらいんさんの情報通り寒緋桜もまずまずの咲き具合でした
本当にありがとうございました
菜の花は最高でしたよ
それにしても春は花が一気に咲き始めますのでスケジュールが追いつきませんね
4月の上旬がまさに華僑となりそうです(笑
Commented by mune6041 at 2014-03-22 21:23
☆こんばんは、すずパパさん!

大阪遠征お疲れ様でした
春は花が一度に咲き出しますのでタイミングを計るのが難しいですね
天気や陽気にも影響されます
まさに自然相手ですから
これからますます慌ただしくなりますね
Commented by mune6041 at 2014-03-22 21:28
☆こんばんは、ごんままさん!

春は少しずつ近づいてきましたよ
寒緋桜がお近くにありますか、綺麗ですよね
まだまだ冷たい風が吹いていますが日当は気持ちが良いです
確実に春は近づいていますね
植物達はそれをちゃんと教えてくれます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜と飛行機は?      菜の花通信? >>