人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

レインボー

週末からの寒波で関ヶ原エリアにも積雪が有るかも?と期待しましたが
何時ものエリアには積雪0㎝(泣
雨時々みぞれの空模様でした
早々と退散するつもりで移動していると
天気の境目である垂井で関ヶ原方面に虹が出ていましたよ
レインボー_a0188016_14223966.jpg
24-70mm 1/1250 f/10 +0.3 ISO400 露出プラス補正
12月15日 岐阜羽島〜米原 N700系a


by mune6041 | 2013-12-15 14:27 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by ジョン at 2013-12-15 15:45 x
この時期の虹と新幹線のコラボレーション、いいですね。
来年も素晴らしい年になりそうですね。
Commented by えあらいん at 2013-12-15 17:54 x
こんばんは。

ほぼ同じポイントですね(笑
私は空振りに終わりました・・・
Commented by ケンチャン at 2013-12-15 20:57 x
こんばんは。

良いことありましたね。
レインボーは、撮りたくてもなかなか撮れません。
一度は撮ってみたいレインボー。
Commented by すずパパ at 2013-12-15 21:35 x
こんばんは。

お昼前くらいですか?高速で大垣辺りを東へ向いている時に
虹が見えましたが・・・。
狙ってもなかなか撮れない貴重なカットですね。
今日は私は早々に割り切ってプラン変更してしまいました。
Commented by mune6041 at 2013-12-16 21:21
☆こんばんは、ジョンさん!

このエリアで虹に遭遇は何度かしていますが
新幹線と撮影したのは初めてでした
ハワイでは「虹を見ると幸せになる」と言われているそうです
来年に期待してま〜す(笑
Commented by mune6041 at 2013-12-16 21:34
☆こんばんは、えあらいんさん!

周辺を車で移動しながらベストポジションを探し当てました(笑
この列車の通過後次を狙おうと待っていると虹は消えてしまいました(泣
Commented by mune6041 at 2013-12-16 21:43
☆こんばんは、ケンチャンさん!

本当にラッキーでした
積雪は無い降雨も少ない状況で諦めて帰路に着いた途中で虹を発見したわけです(笑
実は新幹線と虹のコラボは初体験でした
何か良いことありそうな気がしてきました(笑
Commented by mune6041 at 2013-12-16 21:49
☆こんばんは、すずパパさん!

撮影時刻は10:50ですね
太陽が見え隠れしていたので虹も出たり消えたりしていたようです
私もこの列車の撮影後虹が消えましたので退散しました(笑
セントレアでジンベイの撮影だったようですね
先ほど拝見しました、お疲れ様でした
Commented by yamagara at 2013-12-18 12:00 x
こんにちは~

うれしい誤算でしたね、
キレイに押さえられましたね!!
この辺り天気の境目になる事おおいようですし
虹のチャンスはたま~にあるようです、
チャンスを生かせた事は・・・ほとんどないですが
Commented by mune6041 at 2013-12-18 22:00
☆こんばんは、yamagaraさん!

こちらの周辺では何度か虹に遭遇していますが
直ぐに隠れてしまい列車とのコラボは今回初めての経験でした
虹は撮影が難しいです背景の色や明るさ、
光の当たり具合など条件が揃わないと鮮やかにクッキリと表れませんね
皆様も貴重な撮影チャンスだと感じていらっしゃるのですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ドクター東海      今日のドクターイエロー〜T5こ... >>