人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

梅雨空を写す

昨日とは打って変わり、本来の梅雨空に戻ってしまったこのエリア
いつもの池に立ち寄ると小雨がパラパラと降ってきた
綺麗な水鏡にも梅雨空のドンヨリとした雲が写っていた
梅雨空を写す_a0188016_1721333.jpg

24-70mm 1/1250 f/5 -0.3 ISO500
6月30日 岐阜羽島〜米原 N700系

今年も半年過ぎましたね、明日から7月が始まります
明日からまた頑張りましょう

by mune6041 | 2013-06-30 17:05 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by HAMA鉄 at 2013-06-30 19:58 x
こんばんは♪ また、失礼します。

綺麗な水鏡ですね(*^_^*)
僕も田んぼで挑戦しようとしたのですが、時季が少し遅かったみたいで...

昨日のコメントは失礼しました。
16:30なら確実に僕です...せっかくのフレームに邪魔が入ってしまいすみませんでしたm(__)m
Commented by すずパパ at 2013-06-30 22:21 x
こんばんは。

見事な水鏡ですね。何度もここで挑戦していますがなかなかここまでの
状態には・・・。水面が実に美しいです。
今日は少し近江長岡付近へ行ってきました。
紫陽花もようやく狙えそうですので来週末の出撃も決定です。
出撃した際にはこの池にも寄ってみます。
Commented by tyorotetsu at 2013-06-30 22:31
こんばんは
今日は、少し寝坊してしまい三岐鉄道に行こうと思いつつ
車を走らせていたんですが、妙に空が暗く途中引き返し何時もの所に行った次第です。
天気がよければ関が原まで走っていたでしょう
気まぐれな私です(梅雨空)
Commented by JRC at 2013-07-01 14:31 x
こんにちは。
早いもので今年も後半がスタートしましたね。
庄内川河川敷、ユリ付近に居らしたのは、やはりお二人さんでしたか。
川に下りたら、チビッ子が水遊びをしており、そのまま話し込んでしまいました(^^ゞ
曇り空は難しい題材ですが、池に写り込んだところを上手く利用されましたね。
Commented by mune6041 at 2013-07-01 21:47
☆こんばんは、HAMA鉄さん!

この日はドンヨリとした天気で、風も余り吹いていなかったのが良かったようです
水鏡も条件が整わないと見ることが出来ませんね
折角の水鏡ですが写っている物が今ひとつ冴えないですね

小さなゴミ程度の映り込みですから言われなければ気が付きませんよ(笑
拡大して見ると、足下にカメラバックを置いてカメラを構えている姿や近くの女性に方とお話ししている姿が映っていました(笑
また何処かでお会い出来ましたらよろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2013-07-01 21:52
☆こんばんは、すずパパさん!

無精してPLサーキュラーを持たずに撮影したので今ひとつでした
手前にあめんぼうが数匹写っているのが解りますか?(笑

直前まで雨が降って居て煮ず鏡に雨の水紋が出ていてそれを取るつもりでしたが列車が通過時は雨が止んでいました(泣
Commented by mune6041 at 2013-07-01 21:57
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

最近の関ヶ原エリアもカメラマンの影も少なく淋しいですね
好き勝手に撮影出来ますので是非また気が向いたらお立ち寄りください

関ヶ原ちはるさんと先日お会いした時に、ちょろ鉄さんが最近は関ヶ原に顔を出さなくなったな〜ぁと話していましたよ
Commented by mune6041 at 2013-07-01 22:02
☆こんばんは、JRCさん!

先日は撮影お疲れ様でした
川原で撮影していらっしゃったとは思いもよりませんでした(汗
川原での楽しいカットを拝見しました
水鏡に写る梅雨空は今ひとつ絵になりませんねアップした物の自分でもなんだかな〜あと思いました(汗
もう一捻り必要でしたね(泣
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紫陽花たよりⅳ      今日のドクターイエロー〜T5 ... >>