人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

今日のドクターイエロー〜T5 のぞみ検測 (上り)

今日は初夏を思わせる陽気でしたね
そんな初夏を感じる黄色いユリとDYのコラボを狙って見ました
ユリ情報を頂いたえあらいんさんありがとうございました、そして1日お疲れ様でした
そして現地でお会いした関ヶ原ちはるさんお久し振りでした
今日のドクターイエロー〜T5 のぞみ検測 (上り)_a0188016_21122.jpg

24-70mm 1/1000 f/10 +0.3 ISO500 露出プラス補正
6月29日 岐阜羽島〜名古屋 ドクターイエローT5

久しぶりに2台で撮影して見た、ズムアップすると名古屋城とコラボしていました(笑
今日のドクターイエロー〜T5 のぞみ検測 (上り)_a0188016_2105779.jpg

70-200mm 1/1000 f/9 +0.3 ISO400 露出プラス補正
岐阜羽島〜名古屋 ドクターイエローT5

by mune6041 | 2013-06-29 21:14 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by すずパパ at 2013-06-29 21:22 x
こんばんは。

ダブルイエロ-だったのですね。なかなか贅沢なカットです。
名古屋城もしっかり見えていますね。お天気も良かったので
撮っておられても気持ち良かったのでは・・・。
私は時間があればと準備はしていたのですが、予想以上に
忙しくなってしまい、断念しました。
明日こそは思い切り撮りに行きたいものです。
Commented by HAMA鉄 at 2013-06-29 22:31 x
こんばんは♪ muneさん

名古屋城とのコラボ、いいですね(*^_^*)
この時期は、この方角からがバリ順ですね。

あと、一枚目のお写真のDY様の5号車あたりに見える、白黒の人影、たぶんHAMA鉄だと思いますww
フレームに収まることができ光栄です。
Commented by ごんまま at 2013-06-30 05:45 x
おはようございます。
綺麗な百合の花とDYのコラボ、幸せもダブルになりそう!
撮影されていて幸せな心地になりましたか?
Commented by Mozzy at 2013-06-30 10:33 x
こんにちは、muneさん。

昨日は雲が少なくて暑かったのではないでしょうか。黄色いユリ、群生しているんですね。
「2台で撮影してみた」??? あれ?デジイチ2台ありましたっけ?
Commented by mune6041 at 2013-06-30 16:34
☆こんばんは、すずパパさん!

ここ庄内川の薄黄色のユリは満開でした(笑
えあらいんさんからこちらのユリ情報を頂いた時点でこの日のDYはこのポイントに決めていました
今日は1日天気も梅雨空に戻ってしまいましたが撮影は楽しまれたのでしょうか?
ブログアップを楽しみにしております
Commented by mune6041 at 2013-06-30 16:39
☆こんばんは、HAMA鉄さん!

名古屋城とのコラボは解る方にしか解らないのですが(汗
流石HAMA鉄さんですおわかりになりましたか

白黒のカメラマンさんファインダーを覗く度に気になっていました
私のカメラには16:30過ぎのカットから全て写り込んでいました(笑
Commented by mune6041 at 2013-06-30 16:44
☆こんばんは、ごんままさん!

花壇に植えられたユリの花を次々と見物にお見えになります
また時々風向きでユリの高貴な香が漂い
まさに至福の一時でした(笑
えあらいんさんと2人この場所で1時間半撮影しましたが
結構真剣に無駄な会話もなく撮影に没頭していました
Commented by mune6041 at 2013-06-30 16:49
☆こんばんは、Mozzyさん!

昨日は結構風が吹いて涼しかったのですが、太陽も日が差していました
日焼けで結構辛い感じです

撮影機材は知らないうちにどんどん増殖ていきます(汗
撮影テクに自信が無いため同時に2台のシャッターを切ってしまいます(笑
Commented by arak_okano at 2013-07-01 18:19
黄色に黄色と組み合わせましたね、元気の黄色一色にバグースです。アラックは駅から普通にでした。
Commented by mune6041 at 2013-07-01 22:06
☆こんばんは、アラックさん!

えあらいんさんからユリ情報を頂いたお陰で撮影が叶いました
パステル系の黄色いユリは初めてでした
満開のタイミングで撮影出来てラッキーでした
黄色いラッキーがやってくるでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 梅雨空を写す      紫陽花たよりⅲ >>