人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 10日

ヒナゲシ

ヒナゲシ(別名ポピー)と言うそうです、ウイキで調べて解りました(笑
「車にポピー」も有名ですが、私は「丘の上ヒナゲシの花で・・・」を連想しました(爆
皆さんは一体どちらでしょうか?
ヒナゲシ_a0188016_2140291.jpg

15mm Fisheye 1/1600 f/4 ±0.0 ISO200
6月9日 米原〜岐阜羽島 N700系

by mune6041 | 2013-06-10 21:45 | 新幹線 | Comments(7)
Commented by とこ at 2013-06-13 03:29 x
こんばんは
ほんとにひなげしの丘のようですね
♪おっかのうえひっなげしのふんふふ~~ん♪

ダンナさんのカメラのお仲間の方から私に!(笑)マクロレンズ譲っていただきました。
お花の撮影がまたまた楽しくなってしまいました。
ただ、、難しくてピント合わせがいまいち出来なくて、、助けてください。
Commented by arak_okano at 2013-06-13 18:39
ヒナゲシの花にフィッシュアイで超接近、遠景に新幹線の編成を持ってくる、驚愕のバグースな発想と撮影技術に感服しました。
Commented by mune6041 at 2013-06-13 22:12
☆こんばんは、とこさん!

とこさんご夫婦のブログを拝見してこの撮影ポイントに向かいました
撮影しながらその歌を心の中で歌いながら撮影していました(笑
今ではすっかり懐メロですが・・・

マクロレンズですか
私はまだ使ったことがありません(汗
小さな物をアップで撮影するのに向いたレンズですね
最近私も老眼が進んできたのかピンボケのカットが増えて来ました(泣
Commented by mune6041 at 2013-06-13 22:17
☆こんばんは、アラックさん!

ヒナゲシの花のふんわり感を生かせる撮影方法がないのか考えましたが
上手くイメージか湧かずこんな小手先のレンズで撮影してみました
このエリアでヒナゲシ畑は初めての撮影でした
Commented by mune6041 at 2013-06-13 22:21
☆こんばんは、ごんままさん!

コメントを頂いていいたのにお返事か遅くなり申し訳ありませんでした
ご立腹でコメントを削除されてしまったのではないかと反省しております
宜しければまたコメントを頂けると嬉しく思います
よろしくお願いします
Commented by ごんまま at 2013-06-13 22:38 x
muneさん、こんばんは。 そして、ごめんなさい。
実は、読み返したら赤面するようなコメントをしていて削除しました。
素敵なヒナゲシの丘にポォ~としてしまったようです。
トコさんが撮影された場所と同じ所でしょうか?
本当に一度は伺いたいです。
Commented by mune6041 at 2013-06-13 23:06
☆こんばんは、ごんままさん!

ここ数日ブログを放置していましたのでコメ返しが遅くなり申し訳ありませんでした
赤面コメント大歓迎ですよ、オヤジ心をくすぐる様な乙女心を感じるコメントで楽しみにしております(笑
今後とも楽しませて下さいね、よろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夕日のカメラマン      花菖蒲まつり開催中です >>