人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

バレーボール

GWから娘のバレーボールの試合が続き応援やら送迎やら(汗
撮影も楽しんでみました
スポーツの撮影も結構奥が深そうです(笑
バレーボール_a0188016_2295493.jpg

70-200mm 1/160 f/3.2 ±0.0 ISO2500

トーナメントで今日は負けてしまいました
お陰様で来週はフリーにさせてもらえそうです(笑

by mune6041 | 2013-05-12 22:13 | Comments(4)
Commented by とこ at 2013-05-13 02:17 x
なんだか熱くなりそうですねーー
ちょっとこの一枚は深いです。


Commented by すずパパ at 2013-05-13 22:48 x
こんばんは。

ナイスタイミングですね!
スポ-ツの撮影は2度サッカ-で試みましたが、難しかったです。
何せ動きがよめないもので・・・。
その際、やはりプロのカメラマンは凄いと感じました。
Commented by mune6041 at 2013-05-14 20:17
☆こんばんは、とこさん!

そうです結構熱くなりますよ(笑
試合の行く末も応援したいし・・・
撮影も選手の動きを予想してシャターを切らないと行けませんから
かなりタイミングを計る必要がありました(汗
Commented by mune6041 at 2013-05-14 20:26
☆こんばんは、すずパパさん!

昨年の秋頃から試合の撮影をさせていただきましたが
撮影枚数ばかり多くて思うようなカットが撮れません
ボールの行方を追いかけていると日の丸画像になってしまいますね
また選手の動きがあってからシャッターを切ると打終わりだったり、ジャンンプ終わりだったりチャンスが過ぎてしまいます(汗
タイミングを予想してシャッターを切らなくては行けませんね
結構奥が深いですね、逆にハマってしまいそうです(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 気合いだぁー      定番中の定番です >>