人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

桜の見頃

桜のシーズンはここのポイントは外せませんね
チョット様子見のつもりでしたが、かなり良い感じでした(笑
桜の見頃_a0188016_20545360.jpg

70-200mm 1/400 f/9 +0.3 ISO250
4月2日 木知原駅 

一つ隣の駅にも行ってみると、こちらも満開に近いです
桜の下でお弁当を食べている家族が居ました(笑
桜の見頃_a0188016_20545952.jpg

24-70mm 1/640 f/9 +0.3 ISO320 谷汲口駅

今日はこの撮影の後に15年振りくらいでお会いした、昔のお友達
お互いにおじさんになったなと感じた、そんな楽しい一時でした

by mune6041 | 2013-04-02 21:07 | 樽見鉄道 | Comments(6)
Commented by TAKU at 2013-04-02 21:48 x
樽見の桜は壮観ですね!
ピンクの車両も桜にマッチしています。

木知原も谷汲口も見頃、明日にかけての雨と土曜の雨でだいぶ散ってしまうのでしょうか・・・。
Commented by とこ at 2013-04-03 13:18 x
もうこんなに咲いているのですか~~(@_@;)
綺麗だわ~~
散るのも早いので何処へ行こうか迷いますね
休みの日が貴重になってきました。
Commented by N699系 at 2013-04-03 14:18 x
こんにちは、

もう、こんなに咲いているんですね、此処は、もう少し先だと思ってたので、まだチェックに行っていません。

早く撮りに行かないと、、、、。 ちょっと焦ってきました(汗)
Commented by mune6041 at 2013-04-03 21:22
☆こんばんは、TAKUさん!

ご存じのようにこの二つの駅には周辺に桜並木があり、有名なポイントですね
平日でしたのでカメラマンは少なかったですが、数名の方はお見えでした
昨日の雨と今週末の雨はダメージが否めませんね
だとすると撮影チャンスは・・・
Commented by mune6041 at 2013-04-03 21:28
☆こんばんは、とこさん!

私もどの程度咲き始めて居るのか様子を見るつもりでしたが
こんなに咲いて居るとは想定外のチャンスでした(汗
今朝出勤の途中にある満開の桜は花びらが結構落ちていました
しかしまだいけると思いますが、週末も雨の予報ですのでちょっときびしいかも?
撮影場所に悩んでしまいますね(笑
Commented by mune6041 at 2013-04-03 21:37
☆こんばんは、N699系さん!

数日前に十九条駅周辺の桜のアップ記事を拝見してソロソロ季節かな?
と思い立ち様子見で訪ねましたが、ビックリでした
この週末当たりが限界かも知れませんね
さらに奥の駅では今週末以降でも楽しめるかも知れませんね

この分だと関ヶ原・米原エリアも油断なりません、来週くらいには見頃を迎えることになるでしょうか?
あくまでも憶測ですが(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜便り      桜流しin幸田 >>