人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

SLあおなみ号〜試運転

夕方のTV情報番組でもSLあおなみ線の試運転のことを報道しています
N699系さんより情報を頂きまして
午後から名古屋に向かい試運転の本日最終回を撮影出来た
全く煙を出してくれなくて残念でしたが名古屋駅前の摩天楼とコラボが出来ました
N699系さんとこさんありがとうございました
SLあおなみ号〜試運転_a0188016_1914517.jpg

24-70mm 1/640 f/5 ±0.0 ISO100
2月14日 笹島ライブ〜小本 SLあおなみ号

by mune6041 | 2013-02-14 19:17 | Comments(14)
Commented by TAKU at 2013-02-14 22:01 x
!今日、向野橋近くで見かけた方がmuneさんだったような?という気がしていましたが、この記事で確信しました(^^;)
すれ違いで自信がなかったのでお声をかけれず残念(>_<)

名古屋のビル群をバックに行くSLの姿はローカルを行くSLと違って、面白い光景ですね!
Commented by JRC at 2013-02-14 23:52 x
こんばんは。黄金手前の「向野橋」ですね。
運転士の訓練予定が13日14日ということは、市長の記者発表時に実質公開されていたようなものなのですが、
昨日/今日は勤務で岐阜に居たので、見ることは出来ませんでした。
煙は11:37の報道公開の際には「派手」に煙幕を焚いたようですが、
それ以外は、殆どなかったようですね。
土日はメチャ混みそうなので、Passするかも。です。
返却回送は19日が有力なようです。
Commented by とこ at 2013-02-15 00:31 x
こんばんは
きょうはありがとうございました。


煙がなかったのが残念でしたね、でもいろんな方々が集まってきて、チビッ子ちゃんもおじいちゃん、おばぁちゃんも皆で楽しめた感がいっぱいでとても楽しかったです。
Commented by kamiture1014 at 2013-02-15 12:38
はじめましてm(_ _)m
初書き込みです。いつも楽しみに撮られた写真の記事を拝見してます。
向野橋も本番は撮影できないですし、どこで撮るか考えてます。
煙は少ないですが、貴重な走行なので試運転を撮影してて興奮しました。

どうぞこれからよろしくお願いします。
Commented by N699系 at 2013-02-15 16:05 x
こんにちは、

昨日は、お疲れ様でした。

最後の試運転は、煙が無くてざんねんでしたね、JRCさんが、言われているように、お昼頃はヘリも3機飛んでいたし、メ~テレも取材に来てました。

明日も違う場所で撮ろうと思ってますが、かなり混雑しそうで、ちょっとビビってます。

ビル群をバックにしたSLは、確かにカッコいいですね。
Commented by mune6041 at 2013-02-15 20:08
☆こんばんは、TAKUさん!

真にニアミスだったようですね
実は私もすれ違った後TAKUさんに似た方だな????
振り返ったのですが自信が無く通り過ぎてしまいました(汗
平日でしたが沿線に沢山のカメラマンが集まって居ましたね
貴重なカットを残せて嬉しいです
またお会いできた時は是非声を掛けて下さい
Commented by mune6041 at 2013-02-15 20:17
☆こんばんは、JRCさん!

撮影場所が良くわからず沿線をウロウロしていると
N699系さんから黄色い橋の上で構えていますと連絡を頂き
導かれるまま歩いて向かいました
煙は名古屋駅近くでは沢山見えていましたが近づくにつれて少なくなっていました(泣
明日、明後日は撮影場所もかなりの制約が係るようで撮影条件は厳しいでしょうね
私も近づくつもりはありません(笑
Commented by mune6041 at 2013-02-15 20:34
☆こんばんは、とこさん!

昨日はありがとうございました
平日でしたが沢山のギャラリーが集まっていてビックリしました
SLが都会を走るのですから地元の皆さんも興味津々ですよね
明日はもっと大変なことになるような
Commented by mune6041 at 2013-02-15 20:39
☆こんばんは、kamitureさん!

初めまして、ようこそご訪問頂きました、今後ともよろしくお願いいたします
昨日は何度も試運転が合ったようですが、私は午後から参加しましたので此の一本しか撮影出来ませんでした(泣
貴重な風景を撮影出来て満足です
明日の撮影も拝見させて頂きます
Commented by mune6041 at 2013-02-15 20:44
☆こんばんは、N699系さん!

昨日はありがとうございました
お誘いが無ければ撮影に行くチャンスを逃したかも知れません、ありがとうございました
試運転の試運転であれだけの人が集まっていたので明日が更に大勢の人が集まるのでは無いでしょうか?
地元のメディアも盛んに取材、報道しています
嬉しいような、煩わしいような・・・
気を付けて撮影なさって下さいね、楽しみにしています
Commented by いば村 at 2013-02-15 22:35 x
こんばんは。

名古屋のビル群を背に走るSL、素晴らしいカットですね!
これは貴重なものを見せていただきました。
明日、明後日の本番を、無事に走ってくれると良いですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-16 10:34
最終日でしたか、少ないチャンスをお見事
バグースですね。
人も多かった思いますが流石です。
Commented by mune6041 at 2013-02-16 21:04
☆こんばんは、いば村さん!

イベントとしては面白い企画ですね
貴重なシーンですね、本日も短時間だけ見物中心で行ってきました
流石に大勢のギャラリーでした(汗
Commented by mune6041 at 2013-02-16 21:07
☆こんばんは、アラックさん!

今日が試運転の本番ですが、更にギャラリーがふくれあがっていました
イベントとしては面白い企画ですね
こんな企画もまたとないチャンスです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      フジヤマ >>