人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

西方面のリサーチ

明日のドクターイエロー撮影のロケハンに西方面に行ってきました
先ずは瀬田を目指して高速を飛ばした、鈴鹿でF1が開催されているためか
草津JCT周辺ではいつもながらに渋滞していたんだな〜
瀬田のフォレオ前で撮影、瀬田の神領の土手は草に覆われて進入不能でした(汗
瀬田から沿線を東に上りコスモスを中心に探して走った
お目当ての近江八幡では沿線には一つもコスモス畑は無かった
その後も彦根、米原と沿線を旧道沿いに走って見たがコスモスは見つからない
彼岸花もほとんど終わりかけている
幸い今日1日青空は綺麗に続いていた
最後は近江長岡エリア、横山TN東側で撮影した僅かなコスモス
西方面のリサーチ_a0188016_211972.jpg

24-70mm 1/1600 f/4.5 ±0.0 ISO200
10月7日 岐阜羽島〜米原 N700系

黄金色の稲も未だ残っていた青空と黄色のコントラストが綺麗でした
西方面のリサーチ_a0188016_21191248.jpg

24-70mm 1/800 f/6.3 ±0.0 ISO200

明日の天気は今日と同じような予想である
この青空ならこのエリアでドクターイエローを迎えたいと考える
でもえあらいんさんのつぶやきを拝見したら・・・

by mune6041 | 2012-10-07 21:31 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2012-10-08 04:25
おはようございます、アラックです。
今日はコスモスとDYですか?
楽しみにしていますね。
私は富士川かな?問題は雲です。
Commented by mune6041 at 2012-10-08 06:52
おはようございます、アラックさん!

富士川で撮影の予定ですか?
富士山とDYは私の憧れのカットです、未だ一度も撮影成功していません(泣
早朝は雲の多い空模様ですが
今日は昨日のような青空を期待していつもの関ヶ原エリアにするつもりです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のドクターイエロー〜T4 ...      台風接近中ⅱ >>