人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 06日

台風接近中ⅱ

今流行の依存症と言う病でしょうか?
過酷な条件の下での撮影は特に依存度が高いようです(笑
台風接近中ⅱ_a0188016_7262529.jpg

70-200mm 1/1000 f/4.0 -0.3 ISO400 露出プラス補正 トリミングあり
9月30日 米原〜岐阜羽島 N700系

えあらいんさんとほぼ同じシャッタータイミングでしたが
仕上がりは残念な結果でした(泣
シャープさが足りないのは、シャッタースピードが最大の問題のようです

by mune6041 | 2012-10-06 07:33 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2012-10-06 16:51 x
こんにちは。

水飛沫、迫力ありますね!
私のアップしたカットは、少々あっさり目でしたが
あれだけの条件でここまで表現できれば申し分ないですね。
muneさんのカットに見入ってしまいました。
ほんとです。
距離がありますから、雨の降り方によってはやや甘い仕上がりに
なる事もあります。
ちなみにこのポイントは1/1000以下でも十分にくっきり撮れます。
先回のアップは、きっと何処かのスイッチを間違えたのでしょう。
トリミングをされていますから、ほんの少しのミスもクローズアップされてしまいますね。

ほんと素晴らしい画です。
Commented by arak_okano at 2012-10-07 07:07
いやいや、ややブラックもこの水しぶきも素晴らしいと
思います、バグース!!
どちらもアラックには撮れませんね。
Commented by mune6041 at 2012-10-07 20:49
☆こんばんは、えあらいんさん!

お褒めのお言葉ありがとうございます
ご指摘のように幾つかの問題点があったと反省です
最大の問題はズームを200mmで撮影しているのでそれをトリミングしたため画質が低下したのかと
いずれにしても何通りかのセッティングで撮影するべきでした
是非またアドバイスお願いします
Commented by mune6041 at 2012-10-07 20:53
☆こんばんは、アラックさん!

お褒めのお言葉ありがとうございます
アラックさんのカットもいつもシャープな印象で参考にさせて頂いてます
またブログに尾じゃませて頂きます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西方面のリサーチ      ややブラック >>