人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

今日の甲種輸送

本日は甲種輸送の上りがあると関ヶ原ちはるさんより情報を頂きました
関ヶ原までは間に合わなかったので垂井で三脚をセットした
引いてきた車輌は「つくばエクスプレスTX-2000」でしたTXのロゴがカッコ良かったですね
今日の甲種輸送_a0188016_1739298.jpg

24-70mm 1/1000 f/5.6 ±0.0 ISO250 トリミングあり
7月29日 垂井〜大垣 甲種輸送「つくばエクスプレスTX-2000」

今日の甲種輸送_a0188016_17393492.jpg

24-70mm 1/500 f/5.6 ±0.0 ISO250 トリミングあり

この後近江長岡で関ヶ原ちはるさんと合流して在来線と新幹線を撮影した
垂井は曇りでしたが、近江長岡は灼熱地獄の晴れでした(笑
午前中だけの活動と決めて関ヶ原ちはるさんとお別れしました
お疲れ様でした

by mune6041 | 2012-07-29 17:48 | 東海道線 | Comments(6)
Commented by tyorotetsu at 2012-07-29 18:23
こんばんは!
今日は朝から暑かったですねぇー

最近 範囲が広くなりましたね。

私もドクター東海と甲種輸送を考えていましたが、
なかなか時間が取れなく諦めました。

この夏、紀勢方面に行きませんか?

まだまだ紀勢線は、未知の場所でもありですが、
じっくりと考え行ってみたいと思っています。

今年は、暑い日が続くと思いますので熱中症には、充分気を付けて下さい。





太陽に青い海が良いですよ
Commented by ケンチャン at 2012-07-29 21:32 x
こんばんは。

暑い中、お疲れ様でした。クルマの温度計では、昨日が40℃、今日が37℃でした。
つくばエクスプレスは、営業運転している車両に乗ったのが最初で、甲種撮影が後になりました。
それにしてもカッコいいですね。
Commented by N699系 at 2012-07-29 22:06 x
こんばんは、

暑い中、お疲れ様でした、私は、きょうの夕方に、関ヶ原辺りをウロウロしていましたが、暑いわりには天気は曇っていて、景色も霞がかかったようになってて、条件が良くなく1枚も撮らずに帰って来ました。

あすも、たしか甲種輸送があると思いますので、何処かで狙ってみようと思ってます。
Commented by mune6041 at 2012-07-30 21:21
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

毎日暑い日が続きますね
新幹線だけでは飽きたらず在来線も物色しています
甲種輸送もはまりそうですね
色々チャレンジしてみようと思っています
紀勢線ですか?状況が全く解りませんので案内をお願いします
海と鉄道のカットはネットではよく拝見しています
ちょろさんもブログでどんどん紹介して下さいね
Commented by mune6041 at 2012-07-30 21:25
☆こんばんは、ケンチャンさん!

暑い毎日が続きますね、仕事をしていても熱いです
休日の甲種輸送は沢山のカメラマンが沿線で待ち構えています
皆さんいろいろな取り方をしていますね
勉強になります
Commented by mune6041 at 2012-07-30 21:29
☆こんばんは、N699系さん!

関ヶ原もこの時期最高に熱い毎日です
伊吹山もぼんやり霞んで、スッキリした青空も望めませんでしたね
秋になると良い天気に恵まれるでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日の甲種輸送      花火大会 >>