人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

赤ちゃんを運んでくるコウノトリ?

篠山川の渓流を横目に走るコウノトリ(287系)
昔からコウノトリは赤ちゃんを運んでくる鳥と聞いていました(笑
赤ちゃんを運んでくるコウノトリ?_a0188016_13204072.jpg

24-70mm 1/1000 f/5.6 ±0.0 ISO400
7月15日 丹波大山〜下滝 278系 コウノトリ

4輌編成のコウノトリもやって来た
赤ちゃんを運んでくるコウノトリ?_a0188016_13204645.jpg

24-70mm 1/1000 f/7.1 ±0.0 ISO400 トリミングあり
287系 コウノトリ 短編成バージョン

by mune6041 | 2012-07-16 18:16 | 福知山線 | Comments(6)
Commented by tyorotetsu at 2012-07-16 21:19
こんばんは

昨日は、お疲れ様でした。
丹波も満喫されましたか?
今は、釣りのシーズンですよね、
何時も会社では、そちらの釣りの話題で盛り上がっていますょ。
やはり自然のこうのとりが、良いですね。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-07-16 23:28
こんばんは~

コウノトリは新しくていいですが
非貫通のしらさぎ&サンダーバード好きとしては
流線型の先頭も作ってほしい所で。

峡谷が夏らしさを醸し出してますね、
素敵な撮影地です。
Commented by mune6041 at 2012-07-17 21:18
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

初めて福知山線を訪れましたが、長閑な所でした
単線を走る特急列車はこの新型よりも国鉄色の列車が似合うと思います
海釣りのことは私は良くわかりませんが、今がシーズンなのですね?
Commented by mune6041 at 2012-07-17 21:21
☆こんばんは、yamagaraさん!

しらさぎやサンダーバードと少しデザインが似ているようですね
以前大阪でこの新型の車両は見たことがありましたが
今回撮影した国鉄色のモノは初めて見ました
私個人としては国鉄色の方がローカルな景観には似合うと思います
Commented by JRC at 2012-07-18 00:20 x
このたびは遠征、お疲れ様でした。
ここに着いたときには一寸曇っていましたが、なんとか降られなくて良かったですね。
新型車両もステキですが、HMが無いので、列車の愛称名が解らないのが難点ですね。それにしても「来なかった3号」はどうしたのでしょうね(謎)

今回もリンクを貼って頂きましたが、新幹線ではありませんので
こちらに入れました:http://www.agui.net/imglog/06/img-box/img20120718000133.jpg
Commented by mune6041 at 2012-07-18 20:41
☆こんばんは、JRCさん!

先日はお疲れ様でした、いつもアドバイスをありがとうございます
天候は今ひとつでしたが、とても蒸し暑い陽気でしたね
この新型車両は東のしらさぎにも似たカラーリングでした
確かにHMが無いため列車名が解らず撮影の楽しみも半減ですね

リンク先ありがとうございます、新しいモノに差し替えさせていただきました
構図が素晴らしいデスね、JRCさんを見習ってもう少し広角にするべきでした(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 緑の国鉄車輌      丹波黒豆の里へ >>