人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 13日

プチ・ひまわり畑

小さなひまわり畑を見つけました
来月には大垣でひまわり畑と新幹線のコラボが期待される
成長具合を確認してきたら4ッ葉くらいまで成長していました
プチ・ひまわり畑_a0188016_21183231.jpg

70-200mm 1/1000 f/3.5 ±0.0 ISO400
7月12日 米原〜岐阜羽島 N700系

by mune6041 | 2012-07-13 21:26 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-07-13 22:40
こんばんは。

もうヒマワリが咲いていたんですね。
私も早く撮りたいです。
Commented by ケンチャン at 2012-07-13 23:15 x
こんばんは。

良いね、向日葵と新幹線。
ローカル鉄道では見つけましたが、新幹線沿線でも、探してみようっと。
Commented by とこ at 2012-07-14 01:00 x
大垣のひまわり畑、四葉ぐらいでしたか、満開の時期はやはりお盆の頃なんでしょうね。
今年は是非皆さんと集いましょうね~~

21日に佐用町へ行こうと思っています。
ちはるさんのブログでは”まだ”との事でしたね。
蕾でもいいかな? 美味しい物食べたいけど、、鉄撮りの時はほとんどコンビニ弁当なんですよ(泣)

”レモン色のひまわり”フレッシュですね~~
  ♪夏の扉を開けてー♪ 
Commented by mune6041 at 2012-07-14 18:05
☆こんばんは、Toshiさん!

田んぼの一角に作られた畑にひまわりが咲いていました
風が強く吹いていたので好き勝手に動いていて向きが不揃いでした
梅雨が明けて日照時間が増えるとひまわりには良い条件でしょうね
Commented by mune6041 at 2012-07-14 18:08
☆こんばんは、ケンチャンさん!

曇り空だったお陰でひまわりの黄色が鮮やかに写りましたね
これから皆さんのブログにも沢山アップされるんでしょうね
楽しみに拝見します
Commented by mune6041 at 2012-07-14 18:18
☆こんばんは、とこさん!

大垣のひまわり祭りにはまた集合が掛かると思われますたいきしておいてください(笑
佐用町のひまわりですが今年は沿線には咲いていないそうです
私たちも明日遠征に出掛ける予定でしたが、直前に解ったので行き先を変更しましたよ
撮り鉄の時は私もコンビニ飯が多いですね、定番はおにぎり、野菜ジュース、チーかまで最近は水分補給でダイエットコーラも加えます(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 丹波黒豆の里へ      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>