人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

哀愁のテッポウユリ

先日えあらいんさんがアップされていたユリを撮影したいと思い
名古屋まで高速を飛ばして見たモノの
時すでに遅かった、哀れなテッポウユリの証拠写真と成りました(泣
哀愁のテッポウユリ_a0188016_192145100.jpg

24-70mm 1/800 6.3 ±0.0 ISO200
7月4日 名古屋〜岐阜羽島 N700系

えあらいんさんがこのアングルで撮影したんだろうな〜
と想像しながらのパクリカットでした(笑

by mune6041 | 2012-07-04 19:28 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by N699系 at 2012-07-05 17:04 x
こんにちは、

ユリの花の寿命って、けっこう短いんですね、このリベンジは、近江長岡ですか?。

きょう行ってみましたが、ユリの花は、まだ咲いていませんでした。
紫陽花は、そろそろ終わりの様でしたね。

樽見鉄道は、まだ撮りに行けると思いますが、、、。
Commented by ごんまま at 2012-07-05 20:03 x
こんばんは。
花の命は短くて・・・・・ですね。
百合の花もいろいろ。次回は違う百合の花とのコラボ、撮ってきてください。 お願いします。
Commented by mune6041 at 2012-07-05 20:26
☆こんばんは、N699系さん!

花の命は短いと言いますが、1週間は待ってくれませんね(泣
近江長岡も沿線の金網の中にユリが咲きますね
週末もスケジュールが一杯で目が回りそうです
樽見鉄道も紫陽花を楽しみたいですね、いつも情報有り難うございます
Commented by mune6041 at 2012-07-05 20:33
☆こんばんは、ごんままさん!

花は本当に短命ですね、季節の波に乗り遅れないように追い掛けて行きたいです
「百合」と言う漢字を見ると、学生時代に「百合子」と言う名の美女がクラスメイトにいたことを思い出します
ごんままさんのリアルネームはまさか「百合子」さんでは無いですよね(笑
次のユリが待機しているようなので週末は狙って見たいと思います
Commented by ごんまま at 2012-07-06 12:15 x
百合子さんや小百合さんという名前だったら、おしとやかな美人になっていたかも??
親は、枝葉を伸ばした先でも他の人と仲良く出来るようにと言う名前を考えてくれたようです。
イニシャルKなんで百合子さんとは、ほど遠い(笑)
Commented by mune6041 at 2012-07-06 21:08
☆こんばんは、ごんままさん!

名は体を表すと言いますが、やはり名前の印象が優先しているかも知れません百合子さんや小百合さんはお嬢様的な高嶺の花の印象があります
ごんままさんは百合子さんではありませんか?!
でもお名前に親御さんの願いが託されているのは愛されているからですよね
今思いつきましたがイニシャルKのお名前は「和枝さん」ですね☆(謎
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のドクターイエロー〜T5の...      稲の成長 >>