人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(下り)

DYと紫陽花のコラボは季節限定バージョンだ
もしかして初体験だったか???
昨日までの雨のお陰で紫陽花の色も申し分ない
今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(下り)_a0188016_1918227.jpg

18-35mm 1/1250 f/4.0 -0.3 ISO200
6月17日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエロー

えあらいんさんのお供であちこちの紫陽花ポイントを見て回った、お疲れ様でした
途中で多くのカメラマンさんとお会いしました、皆さんお疲れ様デス

by mune6041 | 2012-06-17 19:28 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2012-06-17 22:30 x
こんばんは。

立派な紫陽花ですね。これは撮る価値ありです。
季節感のあるDYも、おつなものです。
たくさんのカメラマンが、お出ましだったんですね。
Commented by 優kan at 2012-06-18 08:54 x
おはようございます。

お初だったとは意外です。かくいう私も紫陽花は去年の半日だけですので、なかなか撮れませんね。花の寿命はどれも短いので、タイミングが難しいです。

台風が接近していますので、それまでに撮っておかないと駄目かもしれませんね。
Commented by mune6041 at 2012-06-18 20:33
☆こんばんは、ケンチャンさん!

幾つかのポイントの中でもここがいちばん条件が良かったと思います
季節限定のカットは2年目にしてやっとゲット出来た私の宝物です(笑
日曜日のDY走行とも成ると至る所でお会いしましたね
Commented by mune6041 at 2012-06-18 20:43
☆こんばんは、優kanさん!

紫陽花とDYコラボはこれが初めてでした
昨年は皆さんのブログを便りに紫陽花を探していましたか
このポイントも昨年盛夏の頃に見つけて来年こそは・・・と狙っていました(汗
明日の午後から影響がある様ですね、直撃も心配されます
紫陽花はまだこれからの所も有りましたので来月上旬頃までは楽しめそうですよ
情報必要でしたらご連絡下さい
Commented by いば村 at 2012-06-18 23:10 x
こんばんは。
立派な紫陽花で、綺麗ですね~。
なかなか関ヶ原エリアまで行けないのが残念です。
一応、近場でDYと紫陽花のコラボは撮影しましたが・・・。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-06-18 23:29
こんばんは

豪華な紫陽花ですね~
しかし最近は晴れの空をほとんど見れませんね。
特にカメラを持っている時に限って
空が白くなっていく気がしてます。
Commented by mune6041 at 2012-06-19 20:00
☆こんばんは、いば村さん!

紫陽花の条件は良かったかも知れませんね
滋賀県方面の紫陽花は見頃まで未だ時間が掛かりそうでしたのでチャンスが有りますね
チャンスが有れば是非お越し下さい、またご一緒したいですね
そちらの紫陽花も綺麗な紫色を発色していましたね
Commented by mune6041 at 2012-06-19 20:06
☆こんばんは、yamagaraさん!

お久し振りでした、お仕事お忙しいのでしょうか?
今シーズンは五月晴れの空にはお目に掛かれませんでした
この日もDY通過前は青空も見えて日が差していましたが
10分前から急に雲が広がりだしてカメラの設定も変更しました
色々な条件がすべて揃うのは本当に貴重な瞬間だと思いました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ショウブの公園      今日のドクター東海 >>