人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

今日のドクターイエローのぞみ検測(上り)

東京からの出張帰りにどこで撮影出来るか・・・
今日の課題でしたが、思いの外早く帰路につけたので
地元に戻ってここで撮影した、でもポイントに到着したのは何と通過15分前
何も考えずカメラを構えて撮影しました(汗
今日のドクターイエローのぞみ検測(上り)_a0188016_20541467.jpg

5-60mm 1/1000 f/5.6 ±0.0 ISO400 トリミングあり
6月9日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエロー

シャッターが思うように切れません(汗
今日のドクターイエローのぞみ検測(上り)_a0188016_20541965.jpg


やはりデジイチは高いカメラだけのことはありますね
以前はこんなオモチャの様なカメラで撮影していたのかと思い知らされました

by mune6041 | 2012-06-09 20:59 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-09 22:15
こんばんは。

出張お疲れ様でした。
コンデジで撮影されたんですね。
確かにタイミングが難しいですよね。
一度デジイチを使うと改めてデジイチの良さが分かりますね。
Commented by ケンチャン at 2012-06-09 22:15 x
こんばんは。

タイミングはともあれ、きれいな水鏡です。
水鏡の難しさを感じています。
コンデジの撮影は、ある意味、高度な技術力が必要と感じています。
Commented by tyorotetsu at 2012-06-10 00:00
こんばんは

お疲れ様でした。
デジイチ難しいでしょうね。
私も携帯では、撮った事ありますが、デジイチではまだ撮った事ありませんね。
デジイチでもコツを掴んだら大丈夫と思いますよ。

たまに携帯で撮る時もありますが連写がベストですね。
一度やってみてください。
Commented by mune6041 at 2012-06-10 07:03
☆おはようございます、Toshiさん!

遠慮してコンデジ持参しましたが、シャッターのタイミングが難しいデスね
やはり使い慣れたカメラでの撮影が良いですね
デジイチも使いこなせていませんが・・・(汗
Commented by mune6041 at 2012-06-10 07:10
☆おはようございます、ケンチャンさん!

コンデジのシャッターのタイミングはもう少し修行が必要ですね
水鏡今年はまともに撮れていません、晴天よりも曇り空の方が上手く写ってくれるようですね
コンデジも使いこなせるまではほど遠いです(泣
Commented by mune6041 at 2012-06-10 07:22
☆おはようございます、ちょろ鉄さん!

デジイチもコンデジも私にはテクニックがありませんから上手く撮影出来ません
ちょろさんの携帯写メテクニックを是非教えて下さい、
残念ながら私のスマホには連写機能は備えていませんので(泣
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ラッキー77      今日のドクターイエロー〜のぞみ検測 >>