人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

ブルー

ブルーをバックに流してみたら、以外と斬新だった
菜の花が終わりかけで種になっていた、まばらなので流しでぼかした



70-200mm 1/15 f/8.0 ±0.0 ISO100 トリミングあり
4月30日 米原〜岐阜羽島 N700系

by mune6041 | 2012-05-03 23:36 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-05-04 00:20
こんばんは

確かにいつもはない物を撮ってみるのも大切ですね、
あの橋のトンネルのような暗さを体験しますととても撮ってみる気にはなれませんでしたが・・さすがですね!
菜の花が終わりそうになってるんですか・・今年は一度もここで菜の花を見る事が出来ませんでした(涙
Commented by 優kan at 2012-05-04 00:22 x
こんばんは。

青いバックとはっ!!一体何なのかは判りませんが、見た事のないカットのため衝撃的でした。

しかしながら最近のmuneさんの流し撮りは、SSが1/20や1/15と、かなりの低速シャッターへと変わっておりますね。私には到底真似の出来る領域ではないので、脱帽です。

追いつけるように、また訓練しないといけませんね(^^;)
Commented by mune6041 at 2012-05-04 13:45
☆こんにちは、yamagaraさん!

リアルな描写では見るに値しないカットに成るかも知れませんが
流し撮りでイメージ、特に色だけが見えるので面白いのかも知れませんね
また記録という意味で撮影に行ったのですが・・・
Commented by mune6041 at 2012-05-04 13:51
☆こんにちは、優kanさん!

見慣れない状況を切り取ると更に不思議な場所に感じるモノですね
現物を見ると何だ???と幻滅すると思います(笑
流し撮りは何枚撮っても難しいデス
油断すると直ぐに失敗です
またご一緒したいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< グリーン      伊吹の麓にも春 >>