人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

伊吹の麓にも春

いよいよ田植えの準備が始まりました
菜の花もだいぶ伸びてきました
春から次の季節に移り始めています、山の新緑も綺麗になり始めている



24-70mm 1/640 f/4.5 -0.3 ISO100 トリミングあり
4月30日 岐阜羽島〜米原 700系

by mune6041 | 2012-05-02 22:12 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by N699系 at 2012-05-02 22:56 x
こんばんは、

いよいよ関ヶ原にも、本格的な春がやってきましたね。そろそろ、奥に見える山の上からの、水鏡、夕陽ギラリ、、、が撮れそうでしょうか!(^^)!

あすは、SL北びわこ号のリベンジで、撮りに行こうと思ってますが、またまた天気が怪しいですね(p_-)。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-05-03 01:31
こんばんは~

この一枚にたくさんの季節が詰まってるように感じますが
水田になる日も近そうでこれからも更に楽しみな場所すね。

この辺りの田んぼは一枚が大きそうなので農家の方の仕事量もきっとハンパなさそうですね。
Commented by mune6041 at 2012-05-03 17:51
☆こんばんは、N699系さん!

次々と季節が移り変わりますね
春も後半に入り、田植えがボチボチ始まります
そうすると皆さんこぞって山に登りたくなるのですね
SL北びわ湖号の撮影に行かれたのでしょうか?
今日は思いもよらず天候の回復が早かったので良い画が撮れたのでしょうね
Commented by mune6041 at 2012-05-03 17:56
☆こんばんは、yamagaraさん!

流石、洞察力が鋭いですね
季節が少しず移り変わり次の撮影のネタが色々出てきましたね
これからも皆さんで季節を追い掛けて行きましょう

田んぼの世話は見ていても大変だろうなと思います
昔に比べ今は機械化が進んでいますが、それでも体力がいることでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ブルー      出会いと別れの季節 >>