人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

散りゆく桜

桜吹雪とは行かないが、僅かに散ってゆく桜が解って頂けるでしょうか?
これほどまでに桜吹雪の撮影が難しいとは思いも寄らなかった(汗


70-200mm 1/640 f/4.0 -0.3 ISO200
渚〜飛騨小坂 高山線 ひだ

連休の前半は終了、後半は天気が悪いようだ撮影は厳しい条件のようだ

by mune6041 | 2012-04-30 19:12 | 高山線 | Comments(4)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-04-30 19:38
こんばんは。

飛騨方面も一度行ってみたいんですが全然ポイントを知りません。
もう桜も今年は終わりですね。
Commented by N699系 at 2012-04-30 21:54 x
こんばんは、

飛騨は、まだまだ桜が画になる時期だったんですね、どれも良い感じに撮れています。

体が二つあれば、SLとD東海と両方撮りに行けたのですが、、、、。

SLとは、相性が良くないようで、イマイチ気に入ったものが撮れませんでした。
Commented by mune6041 at 2012-05-01 19:53
☆こんばんは、Toshiさん!

高山線も幾つか有名ポイントが有りますので是非訪れてみてください
まだ私も経験浅いのですが・・・(汗
ソメイヨシノはもう終わりですね、八重桜しだれ桜などが高山でも満開を迎えていました
Commented by mune6041 at 2012-05-01 19:57
☆こんばんは、N699系さん!

飛騨も高山以北は満開を迎えたばかりでした、またしだれ桜が綺麗に咲いている場所がありました
また林檎の花?が綺麗に咲いていました
SL北びわ湖も捨てがたいアイテムでしたが、今回は桜のオマケで飛騨にしてみました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 出会いと別れの季節      急遽、飛騨桜まつり。 >>