人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

春の訪れと引退

関ヶ原にやっと春の訪れを見つけたと同時に引退してゆく300系


300mm 1/1000 -0.3 ISO320 トリミングあり
3月11日 岐阜羽島〜米原 300系F9編成

その後関ヶ原から次の撮影地へ移動中ばったりえあらいんさんと遭遇した
昨日の遠征お話をし、このあとの撮影地の相談をした


24-70mm 1/8 ±0.0 ISO100 トリミングあり

この場所で2人で1時間少々流しまくりました(笑
えあらいんさんお付き合い有り難うございました

by mune6041 | 2012-03-11 21:08 | 新幹線・300系 | Comments(10)
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-03-11 21:57
初めまして!!
こちらに来るのは初めてですが、さっそくリンクさせていただきました^^
よろしくお願いします

300系の引退、本当に寂しいですよね
Commented by ケンチャン at 2012-03-11 22:36 x
こんばんは。

関ヶ原に春一輪、絵になります。300系とともにいい記念です。
トラス抜き流しも、気持ちよく決まっていますね。スピード感が抜群です。
Commented by N699系 at 2012-03-12 00:30 x
こんばんは、

上の写真の場所、きょう通りました。あ、咲き始めたな、と思いながら通り過ぎて、近江長岡へ行ってました。

それから、関ヶ原へ、、、。 例の、東海自然歩道の跨線橋で300系を撮ってました。
Commented by mune6041 at 2012-03-12 14:36
☆こんばんは、jtk99-iwakiyukiさん!

初めまして、ようこそ当ブログへお立ち寄り頂きました
今後ともよろしくお願いします
300系の引退はもう時間の問題です、悲しいです(泣
Commented by mune6041 at 2012-03-12 14:40
☆こんばんは、ケンチャンさん!

定期運用のF編成も明日で最後ですね、春のお花と一緒に撮影は叶いませんでした(泣
余りの早さについて行けませんでした(汗
Commented by mune6041 at 2012-03-12 14:46
☆こんばんは、N699系さん!

昨年「muneの梅の木」と命名してい頂いた梅ですね
もう少し咲いているかと期待していましたがやっとと言った感じです
300系とお花は此が最後となる事でしょう(涙
Commented by えあらいん at 2012-03-12 20:40 x
こんばんは。

春の訪れ、これから楽しみですね。
300系が引退した後も季節を追い続けて行きましょう!

しかし昨日はほんと偶然でした。
脇道から出る瞬間でしたからね。
荷物を確かめる為、もう一度トランクを覗いたあの数十秒が
縁だったようです(笑

ちなみに長良川鉄橋の流しまくり、どれも思った以上に撃沈状態でした(汗
Commented by yamagara117gifuha at 2012-03-13 01:00
こんばんはmuneさん

長良川の歩道からの流し撮りこれはかなり難しいですよね~
何度か通ってるのですがまったく上手く行ったためしがありません。
ここで300系が通過する姿ももう見れなくなるんですね・・
Commented by mune6041 at 2012-03-13 18:09
☆こんばんは、えあらいんさん!

関ヶ原の遅い春はこれからが忙しくなりますね、楽しみです
次の目標を見つけて追い掛けて行きたいですね

まさに出会い頭でした、どうもえあらいんさんとは運命的な出会いを感じます(笑、笑、笑

流しまくり、撃沈ですか???
謙遜なさらず私たちにも勉強させて下さい、お願いします(汗
Commented by mune6041 at 2012-03-13 18:31
☆こんばんは、yamagaraさん!

この撮影場所は駅撮りよりも近い位置で通過列車を見ることができますね
流しのスピードもかなり速く、私には限界を超えています
しかしこだまは岐阜羽島駅に停車するためにかなりスピードが落ちていますそこを狙ったのですがご覧の通りです(泣
最後にチャレンジしましたがあえなく撃沈ですね、でも良い想い出として置きましょう
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< もう一つのカーブ      ありがとう そして さよなら ... >>