人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 20日

まだまだ雪国です

この日は前夜の積雪のため午前中はスプリンクラーが稼働していた
天気は快晴でこの薄暗いトンネルにも日差しが当たり木々に付いた雪が白く輝いている



70-200mm 1/1250 f/4.0 -0.7 ISO200 トリミングあり
2月18日米原〜岐阜羽島 N700系 Z76編成

田んぼの積雪量が減ってきて少しは春も近づいているようだがまだまだこのエリア雪国です

by mune6041 | 2012-02-20 21:35 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2012-02-20 22:51 x
こんばんは。

一度はスプリンクラー稼働状況を見て、撮影したいものです。
非日常という感じがいいですね。
Commented by N699系 at 2012-02-20 23:18 x
こんばんは、

ここでの300系の、シャワーを浴びる姿を撮りたいと思ってますが、雪と時間と休み、とのタイミングが難しいです。

24日は、muneさんは、出撃予定ですか?
Commented by mune6041 at 2012-02-21 21:09
☆こんばんは、ケンチャンさん!

このポイントは有名なので撮影にはかなり高倍率の競争率です
ましてや条件が揃う日となると遭遇できるチャンスは低くなります
私も今シーズン初めてこのポイントでスプリンクラーを撮影出来ました
Commented by mune6041 at 2012-02-21 21:16
☆こんばんは、N699系さん!

今シーズンこのポイントで300系の撮影は1回だけ成功しました
しかしスプリンクラーは未稼働でした(泣
24日は新大阪駅での撮影になりそうです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 気になる架線柱      ありがとう、300系! >>