人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

300系ひかり

本日は午後から関ヶ原エリアに出掛けた
関ヶ原の超有名撮影地で優kanさんに偶然お会いできた
優kanさんは本日お知り合いになったカメラマンさんを案内していた
その後行動をご一緒させて頂き夕方の下り300系ひかりを狙いに岐阜羽島に向かった



70-200mm 1/30 f/4 -1.0 ISO100 トリミングあり
2月9日 岐阜羽島駅 300系ひかり F7編成

コントラストをいじって遊んでみた劇画調タッチに仕上がった(笑
優kanさん、お初のカメラマンさん寒い中本日はお疲れ様でした

by mune6041 | 2012-02-09 20:45 | 新幹線・300系 | Comments(6)
Commented by 優kan at 2012-02-09 23:54 x
こんばんは。

本日は、寒い中お疲れ様です。
膝まで届く積雪の中、色々な撮影地巡りで足がキンキンに冷たくなっておりましたが、例の場所では良い画が撮れましたでしょうか?

予想外に色んな方とお会いできましたので、朝の300系撮影から夕方まで、楽しく過ごせました。

ただ、最後の岐阜羽島駅の強風は、結構堪えましたね(^^;)
Commented by TK at 2012-02-10 00:09 x
こんばんわ
お初のカメラマンでございます。
本日はお疲れさまでした。
あの後、お別れした場所ですプリンクーラーが動きだしびしょ濡れに(笑)
300系いい感じですね岐阜羽島ご一緒したかったです。
またよろしくお願いします。
Commented by mune6041 at 2012-02-10 20:45
☆こんばんは、優kanさん!

昨日はお疲れ様でした、また的確なポイント解説有り難うございました
またもやスリルとサスペンスの撮影でした、良い画を撮るためには避けられない事なのでしょうか?
やはりフェンス越しはアングルが低く障害物が多ため、背伸びしてフェンス越えが必要ですね(笑
本日の夕方もみぞれ交じりの冷たい風が吹いておりました(寒
Commented by mune6041 at 2012-02-10 20:52
☆こんばんは、TKさん!

昨日は寒い中お疲れ様でした
スプリンクラーが稼働しましたか、粘り勝ちですね(笑
良いカットは撮影出来ましたか?
またお会いする機会ありましたらよろしくお願いします
Commented by クッキー at 2012-02-12 17:35 x
300系も残り少なくなりましたね~。
Commented by mune6041 at 2012-02-12 19:50
☆こんばんは、クッキーさん!

300形の定期運用は1日に1.5往復となりましたね
後の楽しみはイベント車輌が走るだけです・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 流線型      雪国新幹線 >>