人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(下り)

今日は比較的晴天の多い東方面に遠征してみた
お茶畑の直線を走るドクターイエロー
今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(下り)_a0188016_21155746.jpg

70-200mm 1/2000 f/3.2 -1.0 ISO400 トリミングあり
1月16日 静岡〜掛川 ドクターイエローT5

ヒュンヒュンと検測音を響かせて近づいてくる、架線の検測用ライトも見える
今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(下り)_a0188016_21161625.jpg

今日もみんなに幸せを運んで走ってくれた

by mune6041 | 2012-01-16 21:24 | ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by N699系 at 2012-01-16 21:41 x
こんばんは、

きょうは、東の方へ行かれたんですね、 私は、またまた近場で撮ってました、メタボのせいか、腰が重くて遠くへ行く根性がありません??。

天気も曇り空で、しかも寒かったです。 この天気では、昨日載せられていたような、凧でもないと画になりませんね。
Commented by ケンチャン at 2012-01-16 21:52 x
こんばんは。

遠征お疲れ様です。
天気が悪くても、ドクターイエローは違いますね。
それだけで幸せがやってきて、明るくなります。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-16 22:24
こんばんは。

今日は休みだったんでしょうか?
DYの撮影が出来、羨ましいです。
しかもこちらに来ていたんですね。
太陽が出ず寒い中、撮影お疲れ様でした。
Commented by tyorotetsu at 2012-01-16 23:35
こんばんは

今日は、休みだったんですね?
この写真からしてお立ち台の反対でしょうか?
こちらは、一日底冷えで今夜は、薄っすら雪が積もっています、明日早起きできたら?
雪景色を撮ってみたいですが、最近撮り鉄の意欲が薄れてしまっています。
どうした事でしょうね?
Commented by 関ヶ原ちはる at 2012-01-17 00:29 x
こんばんは、
お疲れ様、遠征行かれたんですね。
私は近場で勝負しましたが、
ここで凧でも上げたらよかったかも・・・・・
Commented by yamagara117gifuha at 2012-01-17 00:45
こんばんは

最近このあたりへの遠征多いですね~おつかれさまでした。
たくさん刺激をいただきましたので
私も近いうちに行くことになりそうです。
Commented by mune6041 at 2012-01-17 19:54
☆こんばんは、N699系さん!

撮影に出掛ける元気があれば十分です、先日師匠に教えて頂いた撮影ポイントを試してみたかっただけです
ここでも凧揚げしたかったのですがさすがに一人では勇気がありません(泣
Commented by mune6041 at 2012-01-17 19:59
☆こんばんは、ケンチャンさん!

曇りの時こそ黄色い色が目立ちますね、まさに花があると言うのでしょうか?
「幸せを運ぶ黄色い新幹線」を信じて昨日は心の中で願いながらシャッターを押しました
Commented by mune6041 at 2012-01-17 20:14
☆こんばんは、Toshiさん!

久しぶりにDY走行予定日に休みが取れたので、初撮影のこの場所にしてみました
天気は期待通りに行きませんでしたが、何時もと違う緊張感を味わいながら撮影出来ました
この後浜名湖周辺でも撮影しました、後日ブログにアップしますのでよろしければご覧ください
Commented by えあらいん at 2012-01-17 20:21 x
こんばんは。

なかなか面白いポイントですね。
圧縮してあえて架線柱を入れたカットは、幼い頃遊んだ雲梯を思い出します。
好きな構図です。

遠征お疲れ様でした!

Commented by mune6041 at 2012-01-17 20:28
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

久しぶりに平日のDY走行予定日に休みが取れたので
先日師匠に教わったばかりのポイントで撮影したのです
昨日は天気も悪く気温は低かったのですが風が無い分良かったと思います
撮り鉄楽しく無いんですか?
私なんかルンルンですよ、楽しみながらやりましょうよ!!
Commented by mune6041 at 2012-01-17 20:37
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

先日私の師匠の牧之原ちはるさんにこのポイントを教えて頂き何時かDYを狙って見たいと心に決めていましたが
こんなに早く実現できるとは思いもよりませんでした(笑
確かにDYと凧のコラボは貴重でしょうが、この場所で凧揚げは退去命令出かねませんね(笑
Commented by mune6041 at 2012-01-17 20:43
☆こんばんは、yamagaraさん!

私も先輩達に影響を受けやすい質でして・・・
皆さんが西へ東に忙しいのに刺激を受けて真似しているだけです
マンネリしている時は気分替えに遠征も新鮮な気分で良いモノですね
是非この時期、遠征に出掛けてみてください
Commented by mune6041 at 2012-01-17 20:55
☆こんばんは、えあらいんさん!

この撮影ポイントは初めてでしたが、ポイントに立った瞬間
以前えあらいんさんが「雲梯」というタイトルでブログアップしていらしたカットが目の前をチラチラしてまさにパクリです(笑
圧縮したDYの姿に笑えますが、対比した伸びたDYとの違いに2度笑えます(爆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春が来た!?      凧揚げ >>