人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(上り)

昨日に続いて関ヶ原エリアを外して西の大阪市内へ遠征した
突然思いついてえあらいんさんの計画に便乗させて頂いた
先ずは博多から新大阪に上ってきたDYを狙う
今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(上り)_a0188016_20272278.jpg

70-200mm 1/640 f/4.0 -0.3 ISO100 トリミングあり
1月8日 新神戸〜新大阪 ドクターイエロー T5

新大阪駅に到着後鳥飼車両基地に回送、そして次の撮影は夕方再度新大阪駅に回送するシーンを狙った
このポイントで地元の優kanさんと合流した、この撮影ポイントはかなり危険なゾーンで、一瞬青ざめるシーンもあった
今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(上り)_a0188016_2038269.jpg

24-70mm 1/1000 f/3.5 -0.3 ISO400 トリミングあり 新大阪駅回送

最後は新大阪駅から東京に向けて検測するドクターイエロー
夕日に輝いていた
今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(上り)_a0188016_20381244.jpg

70-200mm 1/400 f/4.5 -0.7 ISO320 トリミングあり 新大阪〜京都

昨日今日と全く初めての撮影現場は緊張感があった、しかし感動的な撮影が出来て楽しむことができた
皆さんお疲れ様でした、そしてお世話になりました

by mune6041 | 2012-01-08 20:55 | ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by ケンチャン at 2012-01-08 21:48 x
こんばんは。

DYの追っかけお疲れ様です。楽しめましたか。
3カットとも、なかなかいいですね。
ここまで行けば、こんな楽しみ方があるんですね。
Commented by えあらいん at 2012-01-08 22:23 x
こんばんは。

連日遠征お疲れ様でした。
これぞ心地よい疲労感と言いましょうか?(笑
でもいつもと違った雰囲気の中、楽しめましたね。

我々の知らないデンジャラスゾーン、まだまだ優kanさんが鍵を握っていると思いますよ(笑




Commented by N699系 at 2012-01-08 22:37 x
こんばんは、

東へ西へと、遠征お疲れ様です、私には、とてもそんな体力も根性もありません(T_T)。

そんなに危険な、ポイントなんですか?

私は、近場で300系を撮ってました、なかなか良いのは撮れませんでしたが、、、。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-08 23:33
こんばんは。

3度も撮れるとは贅沢ですね。
こっちは真っ暗ですから無理です。
今日はせっかく流して撮る気になったんですが貨物としっかりかぶりダメでした。
Commented by モリモリ at 2012-01-08 23:41 x
こんばんは♪
先日はこちらにお運びだったんですねw(゜o゜)w
そして、今日は何回もしあわせの黄色い新幹線をご覧になられたんですね!!
羨ましいです~(>_<)
お疲れ様でした。
Commented by 優kan at 2012-01-08 23:56 x
こんばんは。
本日は、大阪トリプルDY撮影ツアーお疲れ様です。

ある意味のデンジャラスゾーン、心拍数は上がりっぱなしですね(^皿^;)一時は、三人とも倒されるかと思いましたが・・・しかしながら、ここは1日3回DYが観られる場所でもあります。

また色々案内させていただきますので、遊びに来て下さい。
Commented by mune6041 at 2012-01-09 10:57
☆おはようございます、ケンチャンさん!

新大阪での駅撮り以外に撮影ポイントでの撮影は初めてでしたが
最初からかなりサバイバルな遠征でハラハラドキドキでした
1日に3度会えるとはまさにドクターイエロー三昧でした(笑
Commented by mune6041 at 2012-01-09 11:17
☆こんばんは、えあらいんさん!

連日の遠征お疲れ様デス、そして昨日はお世話になりました
夕べはブログアップの作業しながらCPの前で居眠りしてしまいました(笑

ミステリアスでスリリングそしてハングリーな大阪の魅力を発見できました
新たな刺激を求めて優kanさんに導かれて見ましょう(爆
Commented by mune6041 at 2012-01-09 11:26
☆おはようございます、N699系さん!

年末までのストレスを発散するためにはこの位の刺激が丁度良いのかと
さすがに本日はおとなしくしています(笑

かなりの危険地帯で身の危険を感じ、一瞬固まりました(汗
300系はこの週末で激減する予定ですね
Commented by mune6041 at 2012-01-09 11:33
☆おはようございます、Toshiさん!

1日で3回見られるのはお得感たっぷりですね
この時期のDY上りは辛いモノがあります、辛抱有るのみです
流し撮りにチャレンジされたのですね、失敗も次の撮影の糧ですから
Commented by mune6041 at 2012-01-09 11:42
☆おはようございます、モリモリさん!

先日はそちらにお邪魔しました、超有名ポイントにやっとたどり着けました(笑
そして昨日は西にDYを迎えに行きました
新年早々幸せ一杯であふれかえっています(汗
今年も幸せ運んでくれると良いです
Commented by mune6041 at 2012-01-09 11:55
☆おはようございます、優kanさん!

昨日はお疲れ様でした
サバイバルな遠征を楽しませて頂き有り難うございました

初めは遠慮気味に撮影していましたが、大阪人になりきって撮影させて頂きました(笑
一瞬「固まる」と言うのはまさにあのことですね
サバイバルな魅力を堪能しました、是非またスリルを味わいにお邪魔しますのでよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ゴールドな街      今日のドクターイエロー〜T5の... >>