人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(下り)

今日は極寒の関ヶ原を避けて何時もと違う新幹線の撮影に出掛けた
師匠の関ヶ原ちはるさんが東に行くぞ、と仰るのでちょろ鉄さんと2人でお供をさせて頂いた
掛川から牧之原にかけて茶畑のポイントを幾つか案内して頂いた
朝から雲一つ無い快晴の中ドクターイエローを待ち構えた
今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(下り)_a0188016_21343061.jpg

70-200mm 1/1600 f/3.2 -0.3 ISO100 トリミングあり
1月7日 新富士〜掛川 ドクターイエロー T5

2012年今年も幸せを乗せて走るドクターイエローを初撮りした

by mune6041 | 2012-01-07 21:43 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by 牧之原 at 2012-01-07 21:57 x
こんばんは、
ピントは完璧でしたが架線柱の影が写ってしまいました。
前走した300系でシャッターポイントの確認をされれば良かったと思います。次回再チャレンジを・・・・・・・98点
Commented by ケンチャン at 2012-01-07 22:23 x
こんばんは。
こちらのほうへ遠征に来ていたんですね。
アイレベルの低い所からの撮影は、迫力があります。
風は強くありませんでしたか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-07 22:32
こんばんは。

muneさんもこちらに来ていたんですね。
私もここは3日に来ました。
ここは体制が悪いので少し撮りづらいですね。
Commented by mune6041 at 2012-01-08 07:47
☆おはようございます、牧之原さん!

風景とのコラボ撮影が多かったせいで架線や架線柱の影はノーマークでした
たまには違う条件で撮影にチャレンジすることは勉強になります
でも98点も頂いて嬉しいです(笑
カゼの具合は如何ですか?お体ご自愛下さい
Commented by mune6041 at 2012-01-08 07:52
☆おはようございます、ケンチャンさん!

今回は師匠のお供でこのエリアにお邪魔しました
久しぶりにローアングルから爆風を浴びての撮影と成りました
関ヶ原に比べればまだマシですが、冷たい風に冷え切りました
Commented by mune6041 at 2012-01-08 08:01
☆おはようございます、Toshiさん!

Toshiさんのアップされたカットに刺激され満水TNやお茶畑に行ってきました
改めて良いポイントだと実感しました
また警備の制限もほとんど無くストレスを感じませんでしたね
撮影は複数の三脚を駆使してセットしレリーズコードと腕を一杯に伸ばして撮影しました(汗
Commented by tyorotetsu at 2012-01-08 21:55
muneさん こんばんは

昨日は、お疲れ様でした。

やはり架線柱の影に気が付きませんね、
私も同感です。
シャッタのタイミングの事しか頭に無かったです。
お互いに、以後気をつけましょうと言っても今日またやってしまいました。

Toshiさんも思い込んだら行動を抑えられないんですね。
私も誘われていたらGo-だったかもね(笑)

ここに来て又来たくなりましたね。
Commented by mune6041 at 2012-01-09 12:02
☆おはようございます、ちょろ鉄さん!

一昨日はお疲れ様デス
冬の日差しは影を長くしますからちゃんと計算しなくちゃいけなかったのですが出来ませんでした(反省
ちょろ鉄さんくらい何遍もまめに画像チェックしなくちゃいけないと実感しました
リベンジ兼ねてまた遠征したい場所ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のドクターイエロー〜T5の...      S字を下る >>