人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

雪の伊吹山と共に

今日はスプリンクラーの稼働を期待していたが朝から快晴、透き通る様な空気だ
伊吹山も真っ白に雪化粧、青空に時より雲が流れてきて冷たい風が吹いていた
雪の伊吹山と共に_a0188016_1934583.jpg

24-70mm 1/800 f/3.5 +0.7 ISO100 トリミングあり
12月23日 岐阜羽島〜米原 300系

雪の伊吹山と300系のツーショットを中心に撮影して見た

by mune6041 | 2011-12-23 19:41 | 新幹線・300系 | Comments(9)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-23 20:14
こんばんは。

伊吹山、真っ白になったんですね。
しかも青空で、こんな写真を撮りたいんです。
できれば田んぼも真っ白がいいなー。
Commented at 2011-12-23 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyorotetsu at 2011-12-24 00:51
こんばんは
伊吹山は、真っ白になりましたね。
田畑は、雪で埋まったら良いんですが、
今年の暮れか来年早々にでも行ってみようかなぁーなんて
思っています。
急に冷え込み体に堪えますね、こちらも粉雪がチラッと降りましたが、一瞬の降りで止んでしまった。

今日でも行きたいんですが、少し無理かもね?
Commented by えあらいん at 2011-12-24 05:26 x
おはようございます。

なんだかワクワクして4時に目が覚めました(笑
雪化粧の伊吹山と300系、やはり残しておきたいですね。
私は今年、まだまともなカットが撮れていない事に気がつきました。

今現在彦根では積雪あり、横山も期待できそうです。
今からノーマルタイヤで出発します。交換のタイミングを失いました(汗

Commented by mune6041 at 2011-12-24 21:38
☆こんばんは、Toshiさん!

伊吹山が真っ白に雪化粧すると冬の始まりですね
私はこの雪景色が一番好きです
是非一度お越し下さい、300系との冬景色も今シーズン限りですから
Commented by mune6041 at 2011-12-24 21:41
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

田に雪が積もっても直ぐに消えてしまします
もう半月もすると根雪になる事でしょう
そうすると関ヶ原雪祭りが開けると思いますが・・・
Commented by mune6041 at 2011-12-24 21:46
☆こんばんは、えあらいんさん!

積雪の情報を聞きつけると血が騒ぐのでしょうね(笑
私も同じです、朝から大掃除でしたがほとんどやり残して関ヶ原に飛んでいきました
夏タイヤでこの時期にこの地に踏み入れるのは勇気ある行動といえるでしょう(笑
そろそろ変えた方が安全だと思います(汗
Commented by モリモリ at 2011-12-27 09:20 x
おはようございます♪
想像していた通り、伊吹山もすっかり雪化粧で素敵ですね~(*^^*)
300系と伊吹山の思い出もいっぱ~い残しておきたいですね☆
明日、新幹線でここを通過する予定なので、車窓から伊吹山を眺めたいと思います♪
サムアップをしている乗客がいましたら私です(笑)( ´艸`)
Commented by mune6041 at 2011-12-27 20:31
☆こんばんは、モリモリさん!

この撮影後、更に積雪が増えていると思われますので車窓からでもシャッターを切って下さい
しかしこの時期伊吹山は雲に覆われていることが多いので頂上までみられたら凄くラッキーです
解りました明日このエリア通過時は元気よくサムアップして下さい、カメラで流し撮りしますから???(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クリスマスイブの夕焼け      最後の冬を駆ける >>