人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

紅葉の見所〜米原編

この日午後からこの場所にも登ってみた
この山も紅葉の見頃を迎えていた




24-70mm 1/640 f/2.8 +0.3 ISO160
12月4日 米原〜京都 N700系

この山の登り口にある寺では紅葉が綺麗であった
京都の紅葉はみられなかったがここ米原駅前でも楽しむ事が出来た




24-70mm 1/200 f/2.8 +0.3 ISO320





24-70mm 1/200 f/3.2 +0.3 ISO200

身近なお寺で紅葉を満喫できたが、この山でもにわか雨に降られてしまった(泣

by mune6041 | 2011-12-06 18:59 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2011-12-06 19:33 x
こんばんは。

言われなければ京都の何処か? そんな雰囲気を感じさせます。
今週末はまでこの光景は持ちそうですか?
Commented by ケンチャン at 2011-12-06 21:31 x
こんばんは。

秋真っ盛りですね。俯瞰撮影でこれだけの紅葉があるのはいいポイントです。
お寺の紅葉も旬ですね。東三河は、先週末がピークだったようです。
Commented by mune6041 at 2011-12-06 22:02
☆こんばんは、えあらいんさん!

ここの寺は何時もハイカーや観光者にであいます、この日も年配のカメラマンさんが鳥居の階段途中でカメラを構えていました
この時がピークでしょうか?落葉は2割程度ありました、今週末はまだ残って居ると思います
Commented by mune6041 at 2011-12-06 22:09
☆こんばんは、ケンチャンさん!

寺の周辺の木々がかなり良い色に発色していましたね
ここでも天気が曇りで時々日差しが刺していましたが曇り空が残念でした
この辺りもこの日がピークだと思います
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-06 23:23
こんばんは。

いい感じの紅葉で、俯瞰からの山の色もいいですね。
まだもう少し赤く色が着くように感じられますがどうでしょうか?
Commented by mune6041 at 2011-12-07 00:00
☆こんばんは、Toshiさん!

朝晩の寒暖差が出てきて、色づきも濃くなりました
少し落葉もしていましたが今週ぐらいがピークでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 絶景ポイント      最後の秋か・・・ >>