人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(上り)

昨夜から降り出した冷たい雨がこのエリアでも1日雨模様だった
夕方のドクターイエローの上りは暗くて撮影は諦めていたが
16時頃の帰り道で見る見る天気が回復していき空が明るくなって来た
ダメ元で撮影地を探しカメラを構えてみた
天気は回復していったが日没が進み見る見る暗くなる
ヘッドライトと黄色い車体が見えてきた
今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(上り)_a0188016_2073515.jpg

24-70mm 1/320 f/2.8 +1.0 露出補正あり ISO3200
11月19日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエロー トリミングあり

明日は「関ヶ原もみじ祭?」が開催される
紅葉がそろそろ見頃なので紅葉とコラボ撮影がメインと考える
明日は皆さんよろしくお願いします

by mune6041 | 2011-11-19 20:24 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by えあらいん at 2011-11-19 22:16 x
こんばんは。

これはまたダイナミックな雲ですね~!
しかもかなり低い所まで・・・
しかしDYはどんな状況でも存在感がありますね。
とりこになるのも仕方ありません、私もです(笑

明日は楽しみです! よろしくお願いします!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-19 23:41
こんばんは。

そちらではまだ少し明るいんですね。
こっちは17時35分ぐらいですからもう真っ暗です。
ですから最近の上りは撮って無いです。
Commented by N699系 at 2011-11-20 00:10 x
こんばんは、

きょうは、橋の上で撮られたんですか?。私は、クリーンセンターの横で撮ってました。 またもやニアミス?

あすは、傑作を撮られるのを楽しみにしています。頑張ってきてください。
Commented by mune6041 at 2011-11-20 00:12
☆こんばんは、えあらいんさん!

何とかDY撮影してブログでアップしたいと思う気持ちの粘り勝ちでした
どんどん雲が上がって視界が出てくるところでした
しかし日没でアッという間に暗くなり、これが限界ですね

明日は良い天気を期待しています、よろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2011-11-20 00:16
☆こんばんは、Toshiさん!

ギリギリ撮影出来る暗いの明るさでした
この時期までが限界だと思います
これからは闇鉄のジャンルに変更です
Commented by mune6041 at 2011-11-20 00:23
☆こんばんは、N699系さん!

先日お会いした一段下りた祠の前で撮影でしたから目と鼻の先でしたね
明日はお会いできませんか、残念です
またの機会にお会いしたいです
Commented by ケンチャン at 2011-11-20 09:13 x
おはようございます。

すべての設定で最も明るくなる状態だったんですね。
この辺が限界でしょうか。
結果は、十分いい写真です。暗い雲に対して、光り輝くDYが素敵です。
Commented by mune6041 at 2011-11-20 19:30
☆こんばんは、ケンチャンさん!

時期も場所もこれが撮影出来る限界だと思います
この時もISOがこんなに上がってしまい不本意でした(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のドクターイエロー〜T4試...      光と影 >>