人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測(上り)

本日は午後から近江長岡へコスモスの撮影に出掛けた
近江長岡では関ヶ原ちはるさんJRCさんとご一緒させて頂きました
天気は晴れていたが視界があまり良くなく山の稜線も霞んで見えました
えあらいんさんは山の上で撮影をされた様です
その後ドクターイエローは夕焼けのギラリを狙うつもりで垂井へ移動しました
そこで偶然にもN699系さんにお会いして撮影場所のお話をさせて頂いているとくま五郎さんがお見えになりました、周辺のコスモスの撮影場所情報を教えて頂きました



70-200mm 1/1000 f/3.2 +1.0 ISO640
10月9日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエローT4 トリミングあり

夕ギラを狙ってN699系さんと構えていると通過の10分前頃になると太陽が雲の中に隠れてしまい夕焼けも夕ギラも無くなってしまった、残念な結果となってしまった(泣

by mune6041 | 2011-10-09 22:51 | ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by tyorotetsu at 2011-10-09 23:22
こんばんは
本日は、お疲れ様でした。

賑やかなメンバーで良かったですねぇー
タギラ狙い駄目だったんですか、残念でしたね。
またこちらに来たときもタギラ狙い良いかもよ。

コスモス今日探しましたよ。
と言うのもDY行く予定で居たのですが、
伊賀鉄を撮っていると、ついもう少しと思って移動していると、DYもういいやって感じになり 最終、草津線で閉めになりました。
来週辺り近江八幡にでも行こうと意欲を燃やしています。
Commented by N699系 at 2011-10-10 00:31 x
こんばんは、

きょうは残念でした、折角お会いできたので、良いのを撮りたいと思ってたのですが、天は味方をしてくれませんでしたね。

くま五郎さんに、教えて頂いた場所を確認してきました、ちょっと構図的には難しそうですが、ほぼ満開でした。
Commented by mune6041 at 2011-10-10 07:49
☆おはようございます、ちょろ鉄さん!

昨日はお疲れ様デス
直前までは良い感じで夕ギラしていのですが、残念な結果でした
ちょろ鉄さんもこのDYに合わせて思えになるかと思って先輩方にもそのようにお伝えしていたのですが残念でした
秋のこのエリアは忙しくなりました、次は木々達の紅葉でしょうか?
Commented by mune6041 at 2011-10-10 07:59
☆おはようございます、N699系さん!

昨日はお疲れ様でした
偶然にも再会できて嬉しかったです
皆さん秋を追いかけてこのエリアにお出掛けのようでした
また次の機会に夕焼けの撮影がしたいですね
またよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「昨日のドクターイエロー」の前に      今日のドクターイエロー〜T4の... >>