人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

コスモスをリベンジ

1週間前に訪れた時よりも花の数も少し増えているようだ
伊吹山、コスモスとコラボを撮影した



70-200mm 1/2000 f/3.2 ISO250 サーキュラーPL
10月2日 米原〜岐阜羽島 N700系

このエリアでこの量のコスモスが咲いているのはここだけ
DY走行時は競争率激しそうである
今週末が楽しみだ

by mune6041 | 2011-10-04 21:33 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by N699系 at 2011-10-04 22:51 x
こんばんは、

またもや偶然ですが、私も昨日ここでDYを撮りましたよ。

近江八幡へ行くまでの時間が無く、ここで待ち受けてました。その後、彼岸花を彼方此方で撮りながら、帰りましたが、あまり良いのが撮れてませんでしたね。
Commented by クッキー at 2011-10-05 13:53 x
ご無沙汰です。
秋ですね~。コスモスと新幹線いいですね~。後ろの山は伊吹山ですか…?
Commented by えあらいん at 2011-10-05 19:56 x
こんばんは。

ここでのコスモスはまだ画になるのですね。
咲き始めが早かっただけに既に終わりかと思っていました。
今週末のDYは近江長岡、近江八幡、そしてこの長浜と倍率は跳ね上がりそうですね。
さて、何処で撮りましょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-05 21:54
こんばんは。

ここもいいですね。
伊吹山が見えコスモスもこれだけあれば充分です。
羨ましいです。
Commented by mune6041 at 2011-10-05 22:24
☆こんばんは、N699系さん!

このエリアでコスモスを撮影するならばこの場所を皆さん考えるでしょう
まだ蕾も有りましたからこの週末から来週ぐらいは十分だと思います
ますます争奪戦がタイトな感じがします
Commented by mune6041 at 2011-10-05 22:30
☆こんばんは、クッキーさん!

こちらこそご無沙汰しています
春の桜、夏の向日葵、そして秋はコスモスとこれを撮らないと始まらないと言う位に定番中の定番ですね
岐阜西駅エリアはコスモスはありますか?
貨物とコスモスのコラボもミスマッチで良いのかも?
Commented by mune6041 at 2011-10-05 22:37
☆こんばんは、えあらいんさん!

この週末頃が満開に近いのでは無いでしょうか?
今年は撮影場所が希少ですし、開花が遅れているようなので更にタイトな競争率となりそうです
新たな撮影地を開拓しますか?
今からでは無理ですね(笑
Commented by mune6041 at 2011-10-05 22:46
☆こんばんは、Toshiさん!

近江長岡のコスモス畑情報で間違った情報をお知らせしてしまったようです
この場をお借りしてお詫び申し上げます
昨年のコスモス畑から小川を挟んだ場所にコスモスが生長していますが先週末で2分咲き程度、申し訳ない程度に咲いています
それに比べこの場所は順調に開花しています
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋色の夕暮れ      伊吹山麓に秋の訪れ >>