人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

青空と300系

300系の走行が激減する中でこの日この場所で1時間弱の撮影で2編成の300系が走行していった
先日紹介した彼岸花とコラボの300系と今日紹介するのは
青空に浮かぶ白い雲の下を駆け抜ける300系である
青空と300系_a0188016_22225590.jpg

17-40mm 1/800 f/4.5 ISO100 サーキュラーPL
9月22日 米原〜岐阜羽島 300系

最近は撮影に回っていても一つの場所で300系を撮影出来る確率はかなり低く午後からの日程だと1編成に出会えれば良い方である
今後ますます貴重な存在になってきた

by mune6041 | 2011-09-29 22:34 | 新幹線・300系 | Comments(6)
Commented by tyorotetsu at 2011-09-29 23:55
こんばんは

この場所もいいですねぇー
雲の多い空ですが、良い感じに撮れています、

300系もホンと少なくなりましたね、
時刻表と睨めっこしての撮影になりますが

明日からの雨でますます秋が深まってきます、
いい秋空で撮影したいものです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-30 22:23
こんばんは。

私は撮影に行く時は必ず300系の時刻をチェックして行きます。
でも待っていて700系代走が良くあります。(^_^;)

この場所も遠くに山並みが見えていい所ですね。
Commented by mune6041 at 2011-09-30 22:45
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

スッキリした青空だともっと絵になるのですが残念でした
駅でもらえる新幹線時刻表はいつも携帯して待ち時間があると次はいつ頃かは見当を付けていますが、1時間以上は来ない事はざらですよね
Commented by ケンチャン at 2011-09-30 22:46 x
こんばんは。

16両編成全体が伸びやかに収まって、青空と雲を従えたいい写真ですね。
300系は減ってきましたね。2時間待って、来ないときもありました。
今持っている運用表が、古くなってきたのを実感しています。
Commented by mune6041 at 2011-09-30 22:53
☆こんばんは、Toshiさん!

車両の種類の指定が記入無いものが300系だと思うと700系が来るケースが最近よくありますね
ちゃんと下調べされて撮影に臨まれるのですね
私はその場で時刻表をテックするだけです
Commented by mune6041 at 2011-09-30 23:04
☆こんばんは、ケンチャンさん!

もう少し雲が少ないと気持がよいのですが天気は運ですね
最近300系は待っていても遭遇できないと言うことでしょうか
そう言えば明日からダイヤ改定ですね、駅で新しい時刻表をもらわないといけませんね
JR東海のHPで時刻表のPDFファイルをダウンロード出来ますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋の味覚は柿      彼岸花は豊作? >>