人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

百日紅の咲く頃に

台風の接近で東海地方も三重県では若干の被害が出ている様だ
明日の夕刻までは断続的に雨が降り、土砂災害や河川の氾濫にご注意ください

関ヶ原では百日紅(サルスベリ)の花が満開であった
ピンクの花が可愛らしい、この花でフレームを作ってみた



70-200mm 1/1600 f/2.8 ISO160
9月1日 岐阜羽島〜米原 700系

この日とこさんがこの場所でドクターイエローを撮影されていた
同じ場所を狙うのは感性は似ているのかも知れないが、どうしても遭遇出来ない
今回もお預けを食らった感じである

by mune6041 | 2011-09-04 21:18 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by とこ at 2011-09-05 02:35 x
まだ見ぬあなたさま ご機嫌いかが。

百日紅可愛らしく写っていますね

 あの日はドクター通過の20分ぐらい前の到着だったでしょうかねーー
次回お会いできる日を楽しみにしています~
Commented by mune6041 at 2011-09-05 21:01
☆こんばんは、とこさん!

早速訪問して頂いて有り難うございます
私もここでドクターイエローを狙おうかと考えていました
百日紅か睡蓮か迷っていました
天気が不安定でここで撮影していると雨が降り出し車に待避してそのまま移動してしまいました(泣
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 睡蓮と新幹線      今夜のドクターイエロー試運転は? >>