人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

気になる花

近江長岡を訪ねると車で通過していつも気になっていた花があった
花の名前は分からないがかなり背の高い花である
新幹線とコラボしてみた
6月から咲いていたのでその内どなたかアップされるだろうと思っていたが
まだアップされていないと思う



17-40mm 1/2000 f/4.0 ISO125
6月30日 岐阜羽島〜米原 700系B編成




17-40mm 1/2000 f/4.0 ISO200 N700系

結構よく見る花なのですが私には名前が分かりません
どなたかご教授下さい、よろしくお願いします

by mune6041 | 2011-07-06 21:13 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2011-07-06 21:35 x
こんばんは。

この花の名前はタチアオイです。
私も昨年アップしましたが、今年はいっそうキレイに咲いていました。
今年はmuneさんがトップバッターです!
Commented by mune6041 at 2011-07-07 21:47
☆こんばんは、えあらいんさん!
ご教授有り難うございます、花の名前はどうも弱いです(汗
いつも来るまで脇を通過してしまい撮影するチャンスがありませんでしたが
この日はどうしても気に掛かり車を駐車する場所を探して撮影しました
Commented by モリモリ at 2011-07-07 22:08 x
こんばんは♪
近所に咲いていて、私も気になっていました☆新幹線よりも高い花ですね~(笑)
スラッとお背の高いmuneさんは、きっとしゃがまれての撮影だったんでしょうね(^^)/
ハイビスカスのようで、ピンク色もキレイでかわいい花ですね♪
Commented by mune6041 at 2011-07-07 23:27
☆こんばんは、モリモリさん!
結構あちらこちらで見かけますね、でも花の名前が分かりませんでした(汗
仰る通りハイビスカスに似た花ですね背が高くてピンク色で結構目立つので気になる存在だったのです
私の撮影シーンを何処かでご覧になっていたのでしょうか?
監視カメラに写ってましたかね
そう私は皆さんからあしながおじさんと呼ばれてます(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のドクターイエロー〜T5の...      Poke mon sentrair >>