人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

やっと紫陽花

今日は久しぶりに関ヶ原方面に出向いた
先輩方が次々と紫陽花と鉄道のコラボをアップされていてチョット出遅れてしまった
遂に新幹線とのコラボを残せた
私の知る限りでは、まだ誰もアップしていない紫陽花を紹介する
やや小さい紫陽花の株だが花は沢山さいて、色も鮮やかだった
やっと紫陽花_a0188016_19375521.jpg

17-40mm 1/1600 f/4.5 ISO160
6月30日 岐阜羽島〜米原 300系

梅雨の合間の晴天でここ数日暑い日が続いている
移動中の道路の温度表示は32℃だった
紫陽花もこの暑さでしおれていたが何とか撮影出来た
空も雲も夏が近い事を感じさせるそんな一日だった

by mune6041 | 2011-06-30 19:56 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2011-06-30 21:17 x
こんばんは。

私も知る限り、muneさんが初アップだと思います。
25日に訪れた時より随分色が濃くなったように感じます。
数日雨が続くと、立派な紫陽花に変わって行きますね。
Commented by mune6041 at 2011-06-30 23:27
☆こんばんは、えあらいんさん!
同調頂き有り難うございます
結構綺麗に色づいていました、しかしあまりの暑さに元気がありませんでした
この場所はもうしばらくは見頃が継続しそうです
Commented by とこ at 2011-07-01 02:42 x
こんばんは
この場所はこちらの向きから見た事がなかった事に気がつきました。
紫陽花の支えに竹でアーチを作っているのがなんも味わいがあっていいですね~
明日行ってみようかな?
Commented by mune6041 at 2011-07-01 18:49
☆こんばんは、とこさん!
皆さんちゃんとチェックされているのですね。
2週間ぶりに関ヶ原エリア訪れて、紫陽花がこんなに咲いていてビックリでした
ちょっと暑すぎで元気がありませんでしたよ、でも今日は雨が降ったので復活したでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 憧れの紫陽花スポット      夕暮れの光跡 >>