人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

白い菖蒲

長良川堤防の直ぐ下の水田地帯も田植えが完了していた
水田の脇に白い菖蒲が咲いていたので岐阜羽島のシンボルであるソーラーアークと新幹線を撮影した



17-40mm 1/125 f/4.5 +0.3 ISO125
6月18日 岐阜羽島〜米原 N700系

梅雨空で花も景色も冴えないが後一月はこの様な天気が続くのか?
そろそろ憂鬱な気分になってきた
梅雨入りが早かった分、明けも早いと良いのだが・・・

by mune6041 | 2011-06-21 21:01 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-21 23:25
こんばんは。

そちらは曇っていたようで白い菖蒲と空が一体化しているようで見落とす所でした。
青空で撮りたかったですね。でも梅雨時は難しいです。
Commented by mune6041 at 2011-06-22 21:08
☆こんばんは、Toshiさん!
この時期の空や光線の加減では色々なテクが必要ですね
未熟者の私にはお手上げです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 定番ズーム流し      やや乱舞 >>