人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

関ヶ原ディープゾーン

今日は垂井〜関が原のディープゾーンに潜入してみた
もちろん関ヶ原ちはるさんからアドバイスを頂いたのである



70-200mm 1/1250 f/2.8 -0.3 ISO640
6月9日 米原〜岐阜羽島 700系 トリミングあり

撮影中に小雨も降り余り良いコンディションではなかった
ストレートの編成写真を撮影するにはベストなポイントである
今日も300系を追いかけてみたがピンボケしてしまった、しかし味があるカットなのでアップする



テールランプの赤がぼやけて面白い表情を見せている
もちろん今日もすべて金網越しの撮影である

by mune6041 | 2011-06-09 18:43 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-06-09 21:53 x
こんばんは。
378kpストレート、編成撮りにいいところですね。
300系って、ぼやけていても300系の味が出ますね。
700系やN700系には、この味を出すのはちょっと無理かなぁ。
Commented by mune6041 at 2011-06-09 22:26
☆こんばんは、ケンチャンさん!
この当たりにもストレートの良いポイントが隠れていました
この夏にかけて研究していきたいと思います
ピンボケで撮影に失敗したなあと思っていましたが
これもありかな?
手前に何か花でも咲いていればベストでしたね
Commented by N699系 at 2011-06-10 20:25 x
こんばんは、

ここは近くに墓地がある場所でしょうか、最近は行ってないですが、私も何回か撮りに行きました。 迫力がある写真が撮れるんですよね。

でも、ここも警備員さんが、よくいらっしゃいます。
私も、親しく?お話をさせていただいた事があります。
Commented by mune6041 at 2011-06-10 22:10
☆こんばんは、N699系さん!
墓地の前に車を止めて沿線沿いに歩いて行ったところです
途中に何カ所か撮影に適した場所がありました
このエリアはテロ対策強化エリアなので金網に近づくだけで退去命令ですね
N699系さん初め先輩方はこの当たりも知り尽くしていらっしゃると思いますが駆け出しの私にはとても新鮮でした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 垂井ストレート      ディープゾーン >>