人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

水田の俯瞰 part2

先日「水田の俯瞰」で横山TN真上の山からの俯瞰を紹介したが同じ日にもうひと山登山していた
もう少し西側にある日撫山の展望台である、こちらの登山の方が先に登っていた



70-200mm 1/1250 f/3.5 ISO100
5月8日 米原〜岐阜羽島 300系
東方向の展望では水田に水が入っているが、夕日の反射は期待できない
西方向の展望では水田にあまり水が入っていなかった、しかし耕した形跡は見られたのでもしかすると今週は水が張られたかも知れない
いずれにしても今週末は天気はベストコンディションだと思われる
残念ながら私は今週末は別な予定が入っていて夕日の俯瞰はチャレンジできません
皆さん是非素敵なカットをGETして見せて下さい、ご健闘を祈ります

by mune6041 | 2011-05-13 21:27 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by モリモリ at 2011-05-13 22:41 x
こんばんは♪
登山、お疲れ様です☆
すごいですね~(^^♪
ヘリから眺めている様で、街が一望ですね!
素敵な景色です~(*^^)v
ここで夕陽をバックに、夕焼けが水田を赤く染めたお写真が撮影できたら、また素敵ですね♪
Commented by mune6041 at 2011-05-13 23:51
☆こんばんは、モリモリさん!
昔から○○と煙は高いところへ登りたがると言いまして、私はその高いところから眺めるのが大好物です(笑
Googleマップの写真地図を見ているようですね
夕日の水田の撮影は時期とチャンスを探っています
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 五月晴れと383系      雨降りが・・・ >>