人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

レンゲと新緑

レンゲと富士山と新幹線のコラボを狙ってみたがどうもご機嫌斜めなようでした



70-200mm 1/1600 f/3.5 ISO100
4月30日 三島〜新富士 N700系
撮影ポイントに向かっている最中から見る見る雲がかかってきてあっという間にこんな状態でした
ここでの撮影を早々に切り上げて次に新緑のこの地に向かった

茶畑のお立ち台を求めて周辺を探した、そこで300系の後追い撮影で300系の目が×になっているのがうけた(笑



70-200mm 1/2500 f/2.8 -1/3 ISO100
静岡〜浜松 300系
菊川の茶畑はお立ち台ポイントが見付けられづ、違う場所で撮影していると全○警が来てしまったので早々に次の撮影地に移動した

by mune6041 | 2011-05-01 18:21 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2011-05-01 19:39
こんばんは!

遠出ご苦労さんでした。
富士山良かったでしょう、
雲に掛かった富士山もいいですやん。
富士は、本当につきもあると思いますよ
またチャレンジですね

茶畑間違ったんですね、私も最初写真見て可笑しいなぁーと思いつつ、やはりそうでしたか。
似かよった所も有るもんですね。

私も行くとき、しっかり地図を見ていきましたが、迷うか分からないのでナビに緯度で記憶して行きました。
なんとなく 着きました。
次回チャレンジですなぁー

Commented by モリモリ at 2011-05-01 20:06 x
こんばんは♪
菊川にお運びだったんですね。
私も初めはガイドブック片手に探しました(^_^;)
なかなか分からず、最後は心優しいおまわりさんが教えてくださいました(笑)
アングルまで説明してくださいましたょ☆
富士山とレンゲ、ステーキですね!!
とってもおいしそうな風景です(笑)
Commented by ケンチャン at 2011-05-01 21:02 x
こんばんは。
富士山とレンゲと新幹線、いいですね。くっきり富士山が見えるほうが良いのでしょうが、この写真のようにうっすらとしている姿もいいですね。
Commented by mune6041 at 2011-05-01 21:20
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
家族との行動に便乗して撮り鉄の寄り道をさせてもらっているので仕方ないのですが
下見のつもりであちこち寄ってみました
富士山も前日の往路で立ち寄った時は全く雲に隠れていて裾の部分しか見えない状態でした
Commented by mune6041 at 2011-05-01 21:28
☆こんばんは、モリモリさん!
モリモリさんのお膝元にこっそり立ち寄らせて頂きました
初めての土地は感が働かなくて失敗してしましました(泣
でもこの後浜名湖まで飛ばして鰻重食べて、例の恐怖の陸橋で撮影しました
Commented by mune6041 at 2011-05-01 21:41
☆こんばんは、ケンチャンさん!
レンゲと富士山のカットを撮影しているカメラマンさんはこの場所でも数人いましたが皆さん早朝から来られていたようです
私が撮影始める頃には雲がどんどん増えて来るので残念でした
レンズ雲のような貴重な雲があれば歓迎ですがね・・・再チャレンジしてみます
Commented by 天浜線 at 2011-05-02 19:23 x
こんばんは。
遠出ご苦労様です。
やはり、この時期になってくると富士山には雲がかかっちゃいますね。
お茶畑のお立ち台ですが、300系を撮ってる場所からちょっと静岡寄りに行ったところにあります。
Commented by mune6041 at 2011-05-02 20:58
☆こんばんは、天浜線さん!
富士山は早朝か秋冬の時期でないと無理ですね
この地の初心者の私には何度か通う事に意義があるのでお許し下さい
お茶畑も十分下調べしないで行ったのが失敗でした
次回はアドバイス参考にさせて頂きます、有り難うございました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヤシの木でリゾート気分      新幹線と夜景のコラボ >>