人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

新幹線の異端児

丁度1年前に東海道新幹線から引退した、新幹線の異端児(私が勝手に銘々)500系
リアル500系を撮影したのは初体験であった
車両を近くでじっくり見ると汚れ具合などから古さを隠せない
70-200mm ×2.0Ⅲ 1/800 f/6.3 ISO125

しかし写真に撮影したモノを改めてよく見ると絵になるデザインである
シャープな顔つきでスピード感抜群である、子供達の憧れも良くわかる
17-40mm 1/800 f/4.5 ISO400
次は本線を走行しているカットを撮影して見たい

by mune6041 | 2011-04-01 21:06 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-04-01 21:47 x
こんばんは。
編成が短くなっても、500系のシルエットが残っているので、楽しめます。
いつまでも本線に残っていて欲しい車両です。
Commented by mune6041 at 2011-04-02 19:23
☆こんばんは、ケンチャンさん!
500系はまだまだ人気者です、この撮影の時も親子連れの方達が撮影をされていました
私も初めてお会いして一目惚れしました
Commented by tyorotetsu at 2011-04-02 23:23
こんばんは!

2枚目の写真、本当にペリカンと言うか九官鳥にソックリです。
良いですねぇー この写真gooです。
私も500系の写真が無いんですよね、
西に行かねば.....
Commented by arak_okano at 2011-04-03 10:24
アラックです。
羽をつけたら飛びそうな500系大好きです。
新大阪駅の端のホームですね。
Commented by mune6041 at 2011-04-04 17:29
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
お返事遅くなり申し訳ありません、富士山の方に先に目が行ってしましました
500系は見る角度で印象が違っています、是非一度新大阪駅へ出向いて下さい
Commented by mune6041 at 2011-04-04 17:32
☆こんばんは、アラックさん!
お返事遅くなり申し訳ありません、富士山の事で舞い上がってしまいました
アラックさんも500系ファンでしたか、私も今回初めてリアル500系に出会って、惚れてまうやろ〜状態です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< かんばれニッポン      桜の開花〜さくら〜 >>