人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

春よ来い

春は近づいたり遠のいたり、を繰り返している
先週までは暖かく春の陽気だったが、今週末よりみぞれが降って冬に逆戻り
被災地でもここ数日は氷点下の最低気温で寒さが身に凍みるであろう
春はそこまで来ています、あきらめずに頑張りましょう

春が近づいている証拠に僅かに木々が花を付けている
十九女池の畔に気に花が咲いていた昨日紹介したしだれ梅以外にはこれだけである

17-40mm 1/1600 f/4.5 ISO125
3月24日 米原〜岐阜羽島 700系

もう一つは見付けたお花は、垂井クリーンセンター横の川の土手に咲いていた菜の花
先週までは気が付かなかったが、今週になって咲き始めたようだ

17-40mm 1/2000 f/4.5 ISO250
3月24日 岐阜羽島〜米原 300系 トリミングあり
桜が咲くまでもうしばらくの辛抱である、桜の情報が入ると関ヶ原に集合されるでしょう
明日は東方面に遠征してみようかと、初体験の二川カーブ、浜名湖橋梁など挑戦してみようと考えています

by mune6041 | 2011-03-25 22:06 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2011-03-26 07:19
アラックです。
300系の先頭のみをバグース!!
菜の花が効いていますね。
桜ももう直ぐなのに寒すぎますね!
Commented by mune6041 at 2011-03-26 20:48
☆こんばんは、アラックさん!
この辺りもやっと菜の花が咲き始めた所です
関ヶ原はまだ梅の花で菜の花は咲いていません
桜の季節が待ち遠しいばかりです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 浜名湖へ遠征      春遠からじ >>