人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

リニューアルしましたよ

今日は家族の買い物に付き合って名古屋栄のデパートで開催中の北海道物産展に出かけた
チョコレートやスイーツ系とハムや海産物を仕入れてきた仕入れたモノはその場で屋上の休憩場で頂いた
その後名古屋駅前に移動し家族と別行動で撮影を行った
駅前と言えば中村警察署前の歩道橋は改修工事が終了しキレイにリニューアルされ、見通しも良くなった

17-40mm 1/800 f/4.5 ISO100
3月6日 名古屋駅 700系B編成
歩道橋の直ぐしたに「世界の山ちゃん」がある、名古屋駅前の象徴でもある

駅前の撮影には貴重な場所であるが、下り列車は一番手前を通過するので車両がよく見えて良いのであるが、上りには適さない

17-40mm 1/1000 f/4.5 ISO200
300系上り列車

そして下り列車の方が見通しが効く

17-40mm 1/800 f/4 ISO125
N700系
この歩道橋での撮影も鉄板となっている
今日は天気も良く暖かくジャンパーを脱ぎたくなる陽気であった

by mune6041 | 2011-03-06 21:18 | 新幹線 | Comments(5)
Commented by えあらいん at 2011-03-07 20:27 x
こんばんは。

改修工事が終わりましたか。
それにしても気持ちのいいカットですね。

世界の山ちゃん、実はここ新幹線ファンにはVIPな席があるのです?(謎
Commented by mune6041 at 2011-03-07 21:14
☆こんばんは、えあらいんさん!
床は滑り止めの効いたモノになり、手すりや柵はキレイなステンレスに
絶好のお立ち台に変身しましたよ、是非ご利用下さい。
もしかして手羽先で一杯やりながら新幹線を堪能できる・・・かな?(疑
Commented by ケンチャン at 2011-03-07 21:45 x
こんばんは。

都会の中の鉄道が、こんなにきれいに撮れるとは思いませんでした。
いい写真ですね。気に入りました。
街中の撮影を少し避けていたのですが、これからはチャレンジしてみます。
Commented by mune6041 at 2011-03-07 22:44
☆こんばんは、ケンチャンさん!
都会では空を見上げる機会がありませんが
ここでは道路や通行人をカットするために視線を空にシフトしてみたのが返って良かったみたいですね
自然の中も良いですが、ビルの中の鉄道も意外と面白いです
気分転換に是非お試し下さい
Commented by ちょろ鉄 at 2011-03-09 00:26 x
こんばんは

やっとあの歩道橋のロープが開いたんですね。

もし行く機会が有ったら撮ってみたいポイントに成りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 東京遠征の目標 part5 〜...      東京遠征の目標 part4 〜... >>