人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

名古屋市内の有名スポット

昨日ドクターイエローを撮影後名駅を離れて庄内川の堤防へやってきた
この場所は関ヶ原ちはるさんに教えて頂いた場所である金網越しの撮影なのでやや画質が落ちているが短時間で色々な車両が通過していく
名駅前の高層ビルをバックに2カット紹介する

70-300mm 1/2500 f/4.5 ISO320
2月16日 名古屋〜岐阜羽島 700系
カーブになった坂を駆け上がってくる迫力のあるカットが撮影できる場所である
関ヶ原ちはるさんが良くこの場所でドクターイエローや新幹線を撮影してブログでアップしている

そして名古屋駅へ向かう300系、後追いになってしまったが間近の迫力あるカットである
この場所を通過する新幹線は関ヶ原辺りを通過する時のように高速ではなく
スピードを落として通過して行く、つまり撮影の為には好条件である

70-300mm 1/2500 f/5 ISO250


by mune6041 | 2011-02-17 23:47 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by ケンチャン at 2011-02-18 22:39 x
こんばんは。

ここは迫力のある写真が撮れますね。
線路に近いだけで、アドレナリンが湧き出てきます。
撮影には、スピードが遅いほうが助かりますね。
Commented by mune6041 at 2011-02-18 23:33
☆こんばんは、ケンチャンさん!
久しぶりに新幹線をこんなに間近で撮影しました
仰る通りに初めての場所でもあるためかなり興奮していました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 安全走行を祈る      今日のドクターイエロー >>