人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測

昨日の関ヶ原・米原での猛吹雪はその後、岐阜市内や名古屋、三重にも猛威を振るい今朝は各地で積雪を見た
そして東海道新幹線も東京駅を定刻通り出発しても浜松〜米原で徐行運転していた
果たしてドクターイエローは走行するのだろうか?
結果いつものスジを遅れながら走行した
関ヶ原ちはるさんをまねて親子の雪だるまをあしらってみた
今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測_a0188016_20413144.jpg

70-300mm 1/1250 f/4.5 ISO100

撮影場所は関ヶ原でも米原でもなく、いつもの岐阜羽島SANYOソーラーアーク前
このあたりも数十㎝の積雪があった
今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測_a0188016_20472883.jpg

70-300mm 1/1250 f/4 ISO100
1月17日 米原〜岐阜羽島
そしてドクターイエローは今日も最徐行運転
通過時間も定刻より15分ほど遅延していた
昨日の関ヶ原の猛吹雪に少しビビッて撮影場所をここにした
走行直前に雪がやみ一瞬の間だけ青空が見えた

by mune6041 | 2011-01-17 20:58 | ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-01-17 21:42 x
こんばんは
これだけ交通機関がダメだと名古屋を出rにも数時間
そんな事で行けませんでした。

雪だるまに表情を作れるといいな~と思いました。

Commented by mune6041 at 2011-01-17 22:40
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
本当に雪にやられましたね
今日も徐行運転でした・・・撮影には助かりましたが。

目鼻の小道具を持ち歩かなくちゃ行けませんね、
今日のカットはDYを見ている親子の雪だるまの後ろ姿と言うことで(汗

明日のDYはお任せしますのでよろしくお願いします
Commented by ケンチャン at 2011-01-18 21:12 x
こんばんは。

DYゲットおめでとうございます。
先日の大雪の時、名鉄を撮っている時に、雪だるまを作ったのですが、格好が悪く諦めました。
それに比較すると、立派な雪だるまです。後姿でも十分ですよ。
Commented by mune6041 at 2011-01-18 21:26
☆こんばんは、ケンチャンさん!
念願の雪景色のDYが撮影できて感激です。
欲を言えば関ヶ原・米原のエリアでゲットしたかったんですが・・・(泣
しかし逆にここ岐阜羽島でこの雪景色も珍しいのですが。
雪だるまは思いつきで作ったのですが、次回はちゃんと準備して起きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 昨日のドクターイエロー:PART2      今日の関ヶ原・米原は〜猛吹雪 >>