muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 20日

祖父江「黄葉まつり」

ソロソロ紅葉シーズンの到来です
飛騨地方では紅葉も終盤から落葉との情報でしたから
祖父江町の「黄葉まつり」に行ってきました
本番の祭りは来週11/26から開催ですが一足先に行ってみました
a0188016_17311967.jpg
24-70mm 1/1250 f/8 ±0.0 ISO500 露出プラス補正
11月20日 山崎〜玉野 名鉄尾西線

周辺を散策して回りましたが近くの有名なお寺「祐専寺」の梵鐘とイチョウのコントラストが綺麗でした
a0188016_17312089.jpg
24-70mm 1/80 f/8 ±0.0 ISO320 トリミングあり

[PR]

by mune6041 | 2016-11-20 17:40 | 名古屋鉄道 | Comments(3)
2016年 11月 13日

秋の長良川鉄道

モネの池で撮影後車で40分くらいで長良川鉄道の里、郡上市に来ました
紅葉には未だ少し早い様でしたが山並みの奥に見える北アルプスが白く冠雪しているのが解るでしょうか?
冬の到来も近いですね、今シーズンは雪が降るのかな?楽しみですね
a0188016_09343850.jpg
70-200mm 1/800 f/9 -0.3 ISO320
11月12日 相生〜郡上八幡 観光列車「ながら」1号

[PR]

by mune6041 | 2016-11-13 09:17 | 長良川鉄道 | Comments(2)
2016年 11月 12日

秋のモネの池

モネの池に突然思い付いて行ってきました
夏の睡蓮が咲く時期に撮影に行くつもりがスッカリ忘れていました
紅葉の頃も良いと聞いていましたので下見のつもりで行ってきました
a0188016_15113580.jpg
24-70mm 1/320 f/8.0 ±0.0 ISO500
11月12日 モネの池

池の鯉が数が増えていましたね
モミジも綺麗に色づいていました
a0188016_15113594.jpg
24-70mm 1/500 f/10 ±0.0 ISO500

土曜日とあって大勢のギャラリーが押し寄せていました
a0188016_15113673.jpg
24-70mm 1/320 f/9 ±0.0 ISO500

[PR]

by mune6041 | 2016-11-12 15:24 | 散歩の途中 | Comments(4)
2016年 11月 05日

ブルーが岐阜に飛来した

奈良基地開設60周年のイベントにブルーインパルスが参加するために
岐阜基地を拠点に飛行するようです
明日の本番に備えて本日は予行
早朝にブルーが岐阜基地に飛来しました
ところが飛来予定時刻ギリギリに撮影地に到着して
駐車スペースを探しているとレシーバーに交信が聞こえて頭上を通過してしまいました
慌ててカメラを構えると6番機が最後にファイナルアプローチしてきて辛うじて撮影出来ました(汗
a0188016_14311269.jpg
1500-600mm 1/600 f/8 ±0.0 ISO200 ブルーインパルス6番機

a0188016_14311246.jpg
150-600mm 1/500 f/8 ±0.0 ISO200

[PR]

by mune6041 | 2016-11-05 14:37 | 飛行機 | Comments(8)