<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

また紫陽花でしょ?

昨日は梅雨空の近江長岡エリアでした
雨の合間にえあらいんさんと撮影しました
ぴよぴよさんとお目に掛かりました
a0188016_21271352.jpg
70-200mm 1/1000 f/4 ±0.0 ISO500 露出プラス補正
6月27日 岐阜羽島〜米原N700a

続いて紫陽花の前ボケで撮影スたもの
a0188016_21271372.jpg
70-200mm 1/1000 f/4 ±0.0 ISO500 露出プラス補正

[PR]

by mune6041 | 2015-06-28 21:50 | 新幹線 | Comments(9)
2015年 06月 27日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(上り)

6月の風物詩である紫陽花ともう一つはユリですね
黄色いユリ&ドクターイエローは撮影しないと夏を迎えられませんから(汗
そして久し振りにお目にかかったえあらいんさんお疲れ様でした
またご一緒した熟女カメラマンさん達お疲れ様でした
えあらいんさん、お世話ご苦労様デス(笑
a0188016_21130092.jpg
70-200mm 1/1250 f.7.1 ±0.0 ISO800 トリミングあり
6月27日 名古屋〜岐阜羽島 庄内川 ドクターイエロー

[PR]

by mune6041 | 2015-06-27 21:01 | ドクターイエロー | Comments(0)
2015年 06月 26日

大垣ひまわり畑2015

今年も夏の楽しみ「大垣ひまわり畑」が大垣市平町で開催されます
昨年は台風でかなりのひまわりが倒れてしまいましたが
今年は期待したいです
規模は縮小されていますが昨年と同じ平町の新幹線の沿線です
大垣ひまわり畑←こちらをご参考して下さい


因みに昨年のひまわり畑の様子はこちらです↓↓↓
a0188016_21434929.jpg

[PR]

by mune6041 | 2015-06-26 21:47 | 新幹線 | Comments(0)
2015年 06月 24日

やっぱり紫陽花でしょ

今年は紫陽花が良い色を出していますね
こちらの紫陽花もかなり成長して立派な株になりました
a0188016_21242840.jpg
24-70mm 1/1600 f/7.1 ±0.0 ISO500
6月20日 岐阜羽島ー米原 N700A

そしてこちらの紫陽花も綺麗です
初めて撮影したかも(笑
a0188016_21242873.jpg
24-70mm 1/1000 f/8 ±0.0 ISO640

[PR]

by mune6041 | 2015-06-24 21:28 | 新幹線 | Comments(6)
2015年 06月 22日

ZA001号機飛来

「787ドリームライナー飛行試験機(ZA001号機)」がセントレアに里帰りしました
セントレアには多くの航空機ファンが集まりました
予定時刻通りアプローチしてきました
a0188016_17403350.jpg
400mm 1/1600 f/8 +0.3 ISO320 APS-C
6月22日 787ドリームライナー
a0188016_17403329.jpg
400mm 1/1000 f/8 +0.3 ISO320 APS-C

a0188016_17403365.jpg
到着後タラップで歓迎の花束贈呈をしていました
a0188016_17403378.jpg

[PR]

by mune6041 | 2015-06-22 17:47 | 飛行機 | Comments(2)
2015年 06月 20日

梅雨の晴れ間

2週間振りにカメラを持って撮影に出掛けました
しかし午前中は仕事で午後から遅めのスタートです
ターゲットはもちろん紫陽花に絞って2時間弱の撮影でしたが楽しめました
a0188016_19150196.jpg
24-70mm 1/2500 f/5 ±0.0 ISO650
6月20日 岐阜羽島ー米原 N700a

今年は紫陽花の花が沢山咲いていますね
色も綺麗な色を出しています
一番お気に入りの紫陽花の花はこちらです ↓↓↓
a0188016_19150181.jpg
24-70mm 1/1250 f/5 ±0.0 ISO640

[PR]

by mune6041 | 2015-06-20 19:21 | 新幹線 | Comments(6)
2015年 06月 18日

仲間を偲ぶ

先週末に突然届いた仲間の訃報でした
初めは実感がありませんでした・・・
日を追うごとに深まる喪失感。
気さくで純粋な、初めて会っても直ぐに友達になってします
そんな素敵な人格の仲間でした。
そんな彼と初めてお目にかかったのは2011年2月27日でした
東京からDYの追っかけをして、名古屋駅のホームで待ち合わせして一緒に撮影しました
a0188016_21471102.jpg
この後名古屋駅周辺をお喋りしながら撮影して回りました
この日初めてお目に掛かったのに話が盛り上がること・・・そんな仲間が逝ってしまうなんて
今までありがとうございました、私達の仲間はあなたのことを忘れない。

数日気持が落ち込んでブログアップもする気持になれませんでしたが
今日、アップして気持を切り替えたいです。


[PR]

by mune6041 | 2015-06-18 22:00 | ドクターイエロー | Comments(0)
2015年 06月 05日

小牧基地オールキャスト?

輸送機だとは思いますがこの機は小牧基地の所属なのでしょうか?
セントレアで見かけるアントノフの小型版のような?
「教えてえ、あらいんさん!よろしくお願いします
a0188016_21070138.jpg
70-200mm 1/50 f/13 ±0.0 ISO100 PLサーキュラー 露出プラス補正
6月4日 南エンド歩道橋

後ろ姿でプロペラの回転を意識してみました(笑
a0188016_21070174.jpg
70-200mm 1/80 f/13 ±0.0 ISO100 PLサーキュラー 露出プラス補正 C130

真っ青な青空をバックに飛ぶペラ機
a0188016_21070112.jpg
70-200mm 1/60 f/13 ±0.0 ISO100 PLサーキュラー 露出プラス補正 C130

今週末は明日の土曜日、そして日曜日も半日ですが仕事の予定があります
残念ながら今週末は撮影に出掛けられません、皆さんのアップを楽しみにしています

[PR]

by mune6041 | 2015-06-05 21:17 | 飛行機 | Comments(6)
2015年 06月 04日

小牧空港の珍客(笑

一昨日の晩に小牧空港にダイバートしたソーラーインパルス2
一度この目で見てみたいと思い行ってきました(笑
するとビニールハウスのようなテントがエプロンに発生していました
a0188016_20523936.jpg
サナギのように確りと包まれていて機は全く見られませんでした
その代わり午後の小牧空港は自衛隊機の訓練で賑わしく
オールキャストがタッチアンドゴーを繰り返していました
a0188016_20523982.jpg
70-200mm 1/800 f/9 ±0.0 ISO200 APS-C
6月4日 エアポートウオーク F-4 エアボーン

北西の強風が吹いていたためおそらく訓練でタッチアンドゴーを繰り返していたような?
巨漢の輸送機も総出で訓練していました
a0188016_20523979.jpg
400mm 1/80 f/8 ±0.0 ISO50 PLサーキュラー C-130 南エンド歩道橋上

えあらいんさんから情報を色々頂きありがとうございました

[PR]

by mune6041 | 2015-06-04 21:08 | 飛行機 | Comments(2)