<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 26日

偽造?

釣り糸なんか使ってません(笑
特撮でも偽造でも無く・・・
この日は最悪の視程で背景がぼやけたせいなのです
a0188016_23044878.jpg
400mm ×2Ⅲ 1/800 f/9 +0.7 ISO400 APS-C(1280mm相当)
5月23日 五月山展望台

[PR]

by mune6041 | 2015-05-26 23:12 | 飛行機 | Comments(4)
2015年 05月 25日

エア ボーン

伊丹ナイトでお馴染みのこの構図ですが
昼間のこの程度のSSでも結構集中力を要します
ナイトのイメージで慎重に同調していきます(汗
a0188016_23013128.jpg
400mm 1/25 f/14 +1.0 ISO100 PLサーキュラー
5月24日 スカイランドハラダ

[PR]

by mune6041 | 2015-05-25 23:04 | 飛行機 | Comments(0)
2015年 05月 24日

北エンドから

視程の悪いそんな日は逆光を気にせず撮影出来ます
スローシャッターでペラの回転を意識します(笑
a0188016_20043413.jpg
400mm ×1.4Ⅲ 1/125 f/14 ISO100 APS-C
5月23日 伊丹空港北エンド

スターアーリエンスをドアップでこれも背景が真っ白ですね(泣
a0188016_20043425.jpg
400mm ×1.4Ⅲ 1/1600 f/8 ISO500 APS-C

[PR]

by mune6041 | 2015-05-24 20:12 | 飛行機 | Comments(0)
2015年 05月 23日

今日のドクターイエロー〜回送(下り)

久々のドクターイエローの撮影でした
しかも伊丹で飛行機とのコラボです
しかしやって来たのはペラ機でした(汗
a0188016_20504033.jpg
400mm ×2Ⅲ 1/1000 f/8 ISO400 APS-C(1280mm相当)
5月23日 五月山公園

最悪の視程の中でほとんど白く霞んでいましたが無理無理に撮影しました
オマケに画像修正はめいっぱい入れてます(笑
a0188016_20504087.jpg
400mm ×2Ⅲ 1/1000 f/8 ISO400 APS-C(1280mm相当)

倍率は私の機材の最高倍率で撮影していますから、画質はかなり酷いですがご勘弁下さい(泣
a0188016_20504092.jpg
400mm ×2Ⅲ 1/1250 f/8 ISO400 APS-C(1280mm相当)

えあらいんさん本日はお誘いありがとうございました
偶然にしてはラッキーな撮影がでしました

[PR]

by mune6041 | 2015-05-23 21:05 | ドクターイエロー | Comments(4)
2015年 05月 12日

東京駅丸の内

リニューアルして1年以上が経過している東京駅駅舎であるがまだまだ人気は衰えない
観光客がカメラを構えて撮影しています、私もそんなお上りさんのひとりです(笑
a0188016_22415897.jpg
24-70mm 1/5 f/5 -0.7 ISO1000 トリミングあり
5月4日 東京駅丸の内

東京駅の駅舎には左右に2つのドームが有り内側は綺麗に装飾されている
まるで万華鏡を思わせる装飾である
a0188016_22415824.jpg
15mm Fisheye 1/6 f/14 +0.7 ISO500 丸の内南口

[PR]

by mune6041 | 2015-05-12 22:54 | 東海道線 | Comments(0)
2015年 05月 10日

SL北びわこ号

今日はえあらいんさんのお誘いで「SL北びわこ号」の撮影に行ってきました
今まで撮影したことの無いポイントへ行ってみました、暑い中お疲れ様でした
明日以降必ず筋肉痛に悩まされそうです(泣

まず1号は木之本の賤ヶ岳展望台から俯瞰です、天気は良かったのですが視程が今ひとつです
田植えの済んだ田園地帯を走るSL北びわこ号ですが煙が全く上がりません
a0188016_17440659.jpg
400mm 1/1250 f/8 0.0 ISO250 APS-C
5月10日 木之本〜高月

午後の3号は河毛駅周辺をロケハンして回りました
駅を出発するSLの爆煙を期待して撮影しましたが・・・(泣
a0188016_17440633.jpg
70-200mm 1/1000 f/9 0.0 ISO400 トリミングあり 河毛駅

そして季節の花菖蒲とコラボしてみました(汗
a0188016_17440663.jpg
70-200mm 1/1000 f/9 0.0 ISO400 トリミングあり 高月〜河毛

[PR]

by mune6041 | 2015-05-10 17:56 | 北陸線 | Comments(4)
2015年 05月 09日

見慣れない塗装機(一部修正)

羽田で見慣れない塗装の機材を撮影した
セントレアでは見かけない「(Air Do)Hokkaido International Airline」
初期の(初期はこの塗装では無いそうです)北海道ネーム入り塗装
a0188016_23470578.jpg
400mm 1/1250 f/8 0.0 ISO500 APS-C
5月3日 羽田第2ターミナル送迎デッキ

「SKY MARK AIRLINE」セントレアではシルバーボディーが多い
そしてこの機体の主翼の先端が跳ね上がった所に♡マークがあります
これは初めて発見しました
a0188016_23470593.jpg
400mm 1/1600 f/8 0.0 ISO500 APS-C B737

どことなく懐かしい「JAL」の旧塗装、最近ではほとんど見かけなくなりました
余り古さを感じさせないのは新たに塗装し直したのであろうか?
機材はB787なので最近のものだから塗装を旧塗装にあえてしているようだ
B767の間違いでした、つまり古い塗装のまま残されている物でした
(えあらいんさんご指摘ありがとうございました)
a0188016_23470579.jpg
400mm 1/1250 0.0 f/8 ISO500 APS-C B787767

[PR]

by mune6041 | 2015-05-09 00:03 | 飛行機 | Comments(0)
2015年 05月 07日

ツツジと田植え

今年はツツジが当たり年のようであちこちで満開に咲いています
木の株から溢れるばかりに花を付けています
このエリアのツツジも毎年撮影していますが
こんなに沢山の花を付けているのは初めてです
a0188016_20145421.jpg
16-35mm 1/2000 f/6.3 ISO640 露出プラス補正
5月6日 米原〜岐阜羽島 N700a系

[PR]

by mune6041 | 2015-05-07 20:18 | 新幹線 | Comments(0)
2015年 05月 06日

新緑の季節

GWの締め括りはやはり関ヶ原エリアで新緑とレンゲ畑を撮影してきました
久し振りにこのエリアをじっくりと見回りました(笑
先ずはレンゲ畑でチョウチョやハチが飛んでヒバリがさえずり春の陽気満点でした
自転車のおばちゃんが横切ってきたのは愛嬌と言うことで
a0188016_14565399.jpg
24-70mm 1/1250 f/8 0.0 ISO640 露出プラス補正
5月6日 岐阜羽島〜米原 700系

a0188016_14565346.jpg
16-35mm 1/1000 f/8 0.0 ISO800 N700系

関ヶ原エリアを回遊していると偶然えあらいんさんとお目にかかりました
大阪からの帰りにこのエリアを見回っていたそうです(笑
お会い出来ませんでしたがすずパパさんもこのエリアにお見えだったようです
皆さんお疲れ様でした、明日からまたお仕事頑張りましょう

[PR]

by mune6041 | 2015-05-06 15:11 | 新幹線 | Comments(2)
2015年 05月 04日

大仏と飛行機

家族のリクエストに答えて今日は古都鎌倉に出かけました
鎌倉の大仏を撮影していると上空を飛行機が通過して行きました
思わずカメラを向けて撮影しました(笑
どこに飛行機がいるのか探してみてね
a0188016_21132629.jpg
24-70mm 1/125 f/8 0.0 ISO100
5月4日 鎌倉大仏

a0188016_21133021.jpg
24-70mm 1/100 f/8 +1.0 ISO100

[PR]

by mune6041 | 2015-05-04 21:17 | 飛行機 | Comments(0)